サッカーノート。

「最近何やってるの?」という問いを頂くことが多い。
それは正直に、すごく嬉しい。
けれども、それに対して分かり易く答えることは意外と難しい。

Keio Media Designという大学院と、
Wieden+Kennedy Tokyoという広告代理店と、二足の草鞋を履いていて、
いま改めて数えてみると大小合わせて11のプロジェクトに首を突っ込んでいる。

なのでどうしても説明が長くなりがちで、つまらなくなる。
(だからたまに「いろいろやってる。」と8文字にまとめてしまうことも。。)

ただこれは目に見える分かり易い成果物だと思うので紹介したい。

W+Kのプロジェクトで、
サッカー少年達に向けてNIKEのサッカーノートを作った。
いわば練習帳、練習日記である。
a0049167_9541462.jpg

話が始まったのは今年の初め頃だったと思うが、
いままでのW+Kのプロジェクトの中で、
僕が最もアイデアや意見を言えて、それがほぼ全部具体化されたので、
個人的には思い入れ深いものとなった。
a0049167_9555499.jpg
a0049167_956468.jpg


既に90,000冊を全国のサッカー部及びサッカーチームに配布し、
イベントも実施。
a0049167_9551484.jpg
a0049167_9552117.jpg
a0049167_9553768.jpg


電車の中や、どこかのシーンで、
このノートを使ってくれているサッカー少年を見かけられたら嬉しい。

ちなみに一般配布は今日までなんだとか。
(こないだ知った。)




今日はIMC TOKYO@幕張メッセで喋った後、
とんぼ返りで東京に戻り、
(時間に余裕があれば10ACの展示会を覗き、)
夜は内定者懇親会です。








「今日の二枚。」
先週末に、鎌田(本物)&吉村と昼飯を食いました。
a0049167_1055195.jpg
a0049167_106125.jpg
撮影者は鎌田(偽物)。w
[PR]

by shibapiero | 2010-06-10 10:15 | soccer

<< “何か” @London Who is my boss? >>