人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座UNIQLO

ついこないだ銀座にユニクロがリニューアル移転オープンした。 ターゲットをOL層を中心とした若い女性客にした新店舗は、連日大盛況である。場所はワシントンがあったビルにできて、その当のワシントンは地下に追いやられてしまった恰好だ。 ユニクロは社運をかけて(最近の売り上げ不調を打開するために)満を持して、銀座をリニューアルしたわけだが、上場のスタートを切ったのだろう。 僕が最も驚いたのは、モデル起用! 雑誌で活躍中の旬のモデル達や、イケメンアスリートを起用してスタイリッシュなイメージのなかに、あのゴリエがモデルとして起用されてるのである。 その発想力には脱帽である。
銀座UNIQLO_a0049167_15575369.jpg

とまぁここまで、ユニクロを褒めちぎってきたわけだが、確かにここは本当にユニクロ?と思うほどのディスプレイや、カシミアのセーターを(たしか)7800円で提供したりと、凄いのだが、団体さんでゾロゾロとユニクロに入っていく旅行客や、浅草から銀座線で出てきたようなおばちゃん達が入っていく様は、「銀座」という街のイメージを壊しかねない、というか壊しているのである。
なにせ、銀座5丁目である。向かいには松坂屋、後ろにはDior、HERMESと、要は銀座のどどど真ん中。 そこに、観光客だのおばちゃんただのは、ちょっと違うでしょってことなんでよ。
まぁ、たださっきも言ったけれど「本当にここはユニクロ?」と疑うようなその建物の外見と内装には、僕のユニクロに対してのイメージを覆されてしまったのは事実です、はい。 

by shibapiero | 2005-11-02 16:00 | fashion

<< 帰り道 CICATA >>