人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヲク

こんにちは。 いきなりですが、今日はCMの日です。
ちなみにCMはコマーンシャル・メッセージの略だそうです。
さて、8月ももう残りわずかになりましたね、ほんとに早いです。夏休みもラスト1ヶ月、そして中国語履修の人たちは、フータオの共通テストまで残り1ヶ月を意味します。笑 
キヲク_a0049167_12374489.gif

 昨日の24時間テレビ、別名「愛は地球を救う」(笑)~絆~、ほんとつまんねーと思ったのは僕だけでしょうか?身体障害者を出せば感動させられる、そして視聴率稼ぎの為に、ある意味彼らを利用して日本テレビには正直がっかりです。でも、あの番組の恒例企画でもある“貯金箱の持ち込み”。あれで、今年はなんと3億円のお金が集まったそうです。確かに、あの番組という端末を利用して、それだけの募金が集まるのなら、やる意味あるなとも思いました。

ここで、あるひとつの数字を紹介したいと思います。

1日2ドル以下で生活している人が世界人口の半分の25億人、1ドル以下で生活している人は12億人。
これは事実です。
前にニュースかなんかで、あるコメンテーターが言っていて、思わずケータイにメモってしまいました。さっき、グーグルで調べたら、2015年までにこの状況を打破・改善するための策やこの数字の現状などが、たくさん載っていました。
カルチャーショックですよね。
1ドルってことは、110円くらい。僕達は、「暑ち~」とか言いながら、ジューススタンドでジュースを意図も簡単に買っているけれど、世界にはジュース1本以下で生活している人が12億人もいるって・・。
物価とか違うし、仕方ないし、物買うときにいちいちこんなこと考えていたって仕方ないから、その必要はないだろうけど、頭の片隅にメモして損はしない数字かなって。ってか、するべきだなって。コンビニのお釣りを、募金箱に入れるのも、そうだと思うし、そもそもそういうこと知っていると知らないとでは、何事においても価値観が違ってくると思うし。

あ、だからyamanaka2006を前にサッカー部を辞めた、1年の迫田君には国連、是非頑張ってもらいたいなって。ほんとに。


んで、最近の僕はというと、まずまず元気ですが、鬱なところもあります。矛盾しているけど。情緒不安定な時もあるかも。
それで昨日、お香デビューしてみました。散々どれにしようか迷った挙句、竹のお香を買ってみました。焚いてみたけど、すごくいいです。
昨日遠征から帰ってきた時間が早くて、時間あったから。いろいろ考えちゃいました。いろいろ思い出したりもしちゃいました。
ってか、その時にEveryLittleThingのアルバムを久々に聞きました。ほんと久々に聞いたけど、やっぱりすごいいいですね。EveryLittleThingって!笑 
結局、止まらなくなって、(車なくなったから・・自転車で笑)なぎさニュータウン勝手に行っちゃいました、でも見たのはゴキブリの一匹だけでした・・・w ホントにホントに自分を馬鹿だなと思ったそんな昨日の夜でした。

途中から、訳のわからない、つまらない記事になっちゃいましたね。ごめんなさい。
また近いうちに更新します。

キヲク_a0049167_1222415.jpg
写真は、まだ聞いてないけど『paris』をリリースした“新人シンガー”のパリス・ヒルトン。
彼女には賛否両論あると思うけど、自分は肯定派。ぶっちゃけかわいくね?笑

キヲク_a0049167_1240281.jpg

by shibapiero | 2006-08-28 12:29 | feel

<< 定番の存在証明 トリコロールの法則 >>