人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008、欠かせなくなったもの。

2009年も幕を明けて、4日目ですが、
今日は2008年に自分の日常に欠かせなくなったものを挙げてみようと思います。
いわば、私的2008年ヒット商品。


電子マネー
電車に乗るときの、パスモやスイカ(僕はパスモ派です)はもちろん、
キオスクやNEWDAYS、駅構内にあるスターバックスやスープストックなど
駅周辺施設利用時もパスモによる支払い。
コンビニではiD。
マックでもiD。
など、いちいち小銭を出さずにピッって当てれば会計が済む手軽さが最大の魅力です。

また、パスモはオートチャージによるクレジット払い、
iDもクレジット払いなので、毎月いくら使ったかを明細で確認できるのも利点です。
なので、いまや完全に欠かせない存在となった電子マネーです。


マクドナルドのプレミアムローストコーヒー
もちろんコーヒーチェーンのものと飲み比べたら、薄い感はあるけれど、
¥120(今年の物価高騰で、秋ごろから¥100から¥120に値上がりした)
という低コストで缶コーヒーより美味しいし、量もあるので、かなりいいです。
家庭教師のときは、必ずアイスコーヒーを買ってるので、今年50~60杯は飲んだことになります。


タリーズコーヒー
2008、欠かせなくなったもの。_a0049167_8313930.jpg
今まで、スターバックスばっかりで、ターリーズはあまり縁が無かったのですが、
ずいぶん前に、ターリーズでアイスコーヒーを買ったら、
スターバックスのものよりも全然美味しくて、それ以来、高い頻度で入るようになりました。
(必然的に今年はスターバックス離れしました。)
オススメは、アイスコーヒーにバニラアイスクリームをトッピング。
コーヒーフロートみたいな感じで、特に夏は最高です。
日吉キャンパスの新しく出来た大学院棟の下にもタリーズが入っているので、
来年はその頻度が更に高まる可能性大です。


FRAMES
渋谷、代官山、中目黒にあるカフェなのですが、
誰かと話をするときや、なんか作業をするときなど、
今年はよく行きました。特に中目黒店を重宝させていただきました。
ご飯は美味しいし、なんといってもフリードリンクなのが嬉しい!
しかも中目黒店は学生書見せると¥50割引してくれるのも嬉しいです。


SHURE
イヤホンです。
2008、欠かせなくなったもの。_a0049167_934540.jpgこのSE110というモデルを使っています。
アメリカのメーカーなのですが、もう最高です。
値段はそれなりにするのですが、
最近はエントリーモデルとして8000円台のイヤホンも出たので少し買いやすくなったかもしれません。 イヤホンの調子が悪くて買い換えようとしている方やiPodの付属のイヤホンの音質に我慢ならならないが方いらっしゃったら、是非ご検討ください。しかもメーカー2年保障です。






Ugg
先日の「今日の一枚」でも載せたのですが、完全にハマッています。
街中の女の子達が、これだけ履いている理由も納得です。
吉村君がオーストラリアに留学するとのことなので、
’09の新作なんかを頼もうとひそかに企て中です。



「今日の一枚。」
2008、欠かせなくなったもの。_a0049167_8542455.jpg

なんかしらのNEWSで見た人もだいぶいると思うけど、
DELLがMacBookAirよりも薄いノートを、$400も安く投入か。
すごいですねー!!
しかもこの広告の打ち方とか、上手いですよね。
なんにも情報出さずに、ちらつかせる感じで話題性を呼んで期待感を煽る感じが。憎いね。
これで今月行われる、AppleのExpoでの発表も更に楽しみです。

by shibapiero | 2009-01-04 09:06 | trend

<< まりこ氏は、黒いモンクレールが... 福袋は、詰め合わせ袋。 >>