植村葉子の存在感

adidas銀座店にはいろんな人がお客さんとして現れる。

勝俣が真冬に(やっぱり)短パンでスニーカーを大人買いしにきたり、
ソフトバンクのCMでお馴染みの外人(本名はダンテ)と一緒に、スーパースターとスタンスミスどっちがいいかを一緒に悩んだり、
キャバ嬢だって来るし、恐い人たちだって来る。

そんな中、昨日ある人がやってきた。


ボッテガのボストンバックを持って、
ラルフローレンのジャケットの上質なジャケットを着てる。
靴はバナリバか・・靴はちょっといまいちだな。
でも、お連れ様の彼女は、
超高級化粧品で有名のドゥ・ラ・メールの袋を持ってる。
うん、お金持ってそうだな。

・・・でもどっかでみたことあるよな。

試着が終わって、セットアップで¥25000ほどする
わりと高いウィンドブレイカーの上下を買ってくれた。

支払いをクレジットでして、
(ゴールドカードの家族会員だったから、
       結構裕福なんだなとか思いつつ)
サインをしてもらっているとき、サインを見ると・・・
「南木・・」

やっぱり!!
あの、サッカーの名門、中央大学で10番を背負って、
大学選抜でもあった南木か!

そこですかささず、
「南木さんですか?」
と突っ込んだ。
「はい、えなんで?」
と2、3会話をやり取りした後、

「あの僕、南木さんに女の子紹介した事あるんですよ」と切り出した。(笑)
そう、僕は南木さんに昔ある女の子を紹介したのである。
a0049167_65115100.jpg

というのは、僕は南木と直接絡みはないのだが、
山本晃司が選抜で、仲良くなったみたいで、
(とってもいいやつらしい)
晃司と飯を食ってるときに、
「南木ってやつに誰か紹介してあげてくんね?」
ということになり、二人で電話帳を見て、
だれにしよっか〜と相談しながら、
紹介する事になったのが、、、

植村葉子である。(笑)

僕が「あの僕、南木さんに女の子紹介した事あるんですよ」と言ったら、
南木「あー(笑) その子、いまフランスかどっかに留学してますよね!(笑)」
と二人で大盛り上がり。

なんでも聞くと、明日から、イギリスに留学するみたいで、
むこうでちょっと太らないために
ジョギングでもしようかと思ったんだけど、
後輩にジャージをあげすぎて、なくなってしまったんだとか。
(やっぱりいいやつだ。笑)

大学サッカー出身者もいろいろな道があるのだ。

それにしても、
南木も、植村葉子も、いいやつだ。笑

そして、そして、
Parisの裏側のGINZAで、そして先日の大同窓会のビデオの中で、
話題の中心にいる植村の存在感はやっはりさすがです。笑



「今日の一枚。」
ポルシェ初の4ドアとして登場する事がきまった、パラメーラ。
カイエン登場以降、黒字が続く優良企業になったポルシェだが、
この不況の中、このスポーツカーはどのように市場に受け入れられのだろうか。
a0049167_6485629.jpg

大人になったら、最も自分で買いたいと思っている車が、
ポルシェ カレラ911。
(その頃はきっとハイブリットの。)

でもこのパラメーラもカッコいいな・・・笑
[PR]

by shibapiero | 2009-03-28 06:55 | others...

<< 僕の夢は、メディア・イノベータ... 宝物 >>