人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆるフィールドが、近くなる世界。

今日あたりから、どこのSHOPもメンバー先行SALEが始まりましたが、
今晩はgoogle本社で開催された「YouTube creators cafe」という懇親会に行ってきた。
あらゆるフィールドが、近くなる世界。_a0049167_0243564.jpg

武蔵野美術大(むさび)でガンガン映像やってます!みたいな人もいれば、
学生フリーペーパーだったら任せてください!という人もいれば、
でんぱくW内定もらいました!ちぇいっす!僕も高城剛大好きです!みたいな人もいれば、
「Social CM Award」の発起人、岡本君もいれば、
KMDとはまたひと味違う学生(しかもみんな学部生だから年下)がいていい刺激になりました。

しかも岡本君にいたっては、巻の後輩で、モッチーと同期で暁★サッカー部だったというから驚き!!
(←これまじで 笑)
まさかあんな場所でサッカーの話に花が咲くなんて!


さて今日の日経新聞、
美藤の会社が太陽光発電の組み立て工場を欧米に建設というニュースにも時代の流れを感じますが、
インテルの"全方位外交”ならぬ、多くのIT企業と矢継ぎ早に提携を加速するその戦略には、
したたかさと同時に、なにかとてつもない足音を感じます。
あらゆるフィールドが、近くなる世界。_a0049167_921848.jpg

明日、「iPhone 3G S」が発売されますが、
携帯電話も、スマートフォンも、ウルトラモバイルPCも、ノートPCも、
全ての距離が確実に近くなってきています。
それはデジタル機器だけの話に収まらず、ほとんど全てのことに言えるんじゃないかと・・・
最近とても思います。

3年先、5年先を常に予想しながら、
「YouTube creators cafe」の彼らに、「アクション力」で負けないようにしないとね。

ね!みやむ!(笑)






「今日の一枚。」
「iPhone 3G S」の新機能のひとつに、「コピー&ペースト」がありますが、
こちらはファッションの「コピー&ペースト」。
あらゆるフィールドが、近くなる世界。_a0049167_0265679.jpg

フレッドペリーのポロシャツに、
April77のデニムに、
マンハッタンのショルダーを引っ掛けて、
足下はジャックパーセル。
締めて¥30,000!・・・ですね。w
・・・どうした、KO生!!

こういう“コピペファッション”には、昨今のメンノン&ポパイの影響がありますね、あると思います。
またこれについても、真面目にいつか書きたいです。

by shibapiero | 2009-06-26 00:39 | feel

<< 129億円男の遊び方。 究極の二択 >>