光速で回る時代の、俺的TOPIC。

まずは慶應ソッカーから。
昨日の東海戦は(平日の日中、しかも@平塚だから行けなかったけど、)4-0と大勝だったようで!
前期、勝ちきれなかった東海に勝って、これで後期2勝1敗。なかなかいいんじゃないかと。しかも、
一昨日会って「頑張ります!」と言ってくれたゆっちょと同期(笑)の織茂のゴールや、中町の神の手ゴールに、うっちーの出場と、なかなか盛りだくさんな試合だったみたいです。
山の弟、きみちゃんもようやく怪我から復帰したみたいだし。 今年の終盤戦、怪我人が出たところにひょっこり入るポリバレントなスタンスを取れば今期中のデビューもいけるんじゃ?と、そして来季、やすの抜ける右のアウトサイドに入るのがベターなのかな・・と勝手に思ってみたり。

さてさて、最近なにかと騒がしいので、気になるトピックをいくつか。 時系列順にいきますか。

LOUIS VUITTON FOREST
a0049167_1238813.jpg
8日に調印式をした、長野県小諸市と、坂本龍一さんの「more trees」と、LOUIS VUITTONのプロジェクト。
最近その全貌がいろいろと見えてきました。
人工的に作った森林って、木が多く地面が日に当たらないことが多いらしくて、それを間伐して次世代につなげる「サスティナブルな森」にするとか。ちなみにLOUIS VUITTONの出資額は1000万円。



New Balance993のニューカラー
a0049167_1252476.jpg
発表されたのは、2週間弱前だけど、こないだ初めて実物見ました。まだ発売しているところは少ないみたい?
グレーとブラック、どっちにしようか・・と思っていたところで、このカラー。
ソフトクリームでいうと、「ミックス」みたいな?
でもこれ買ったら、NBのグレー系だけで3足目。・・何足ありゃいいの?って話になるか。



先週末のFASHION'S NIGHT OUT
a0049167_12122224.jpg
「ファッション業界を盛り上げよう!」とVOUGEが主催で、世界同時開催でやったこのイベント。日本初上陸ということもあり、Fashion業界では相当な注目を集めてました。なかなか華があり楽しかったので、また来年も期待!



いま超話題の東京土産
a0049167_12181293.jpg
こけし風、BE@RBRICK! 限定1000個! なんかの機会があればお土産で誰かにあげたい。



昨日発表された、アルマーニ携帯
a0049167_12274328.jpg

キャリアはソフトバンクから。実質2万円程度で買えるそうな。


これも昨日発表された、 New ウォークマン
a0049167_12352686.jpg
有機ELディスプレイで、16GBから、最大64GBまでのラインナップ。
どうしたってiPodと比べられちゃうだろうけど、いい意味で別物として捉えたほうがいいのかも。
それにしてもこの薄さはすごい。




こちらも昨日、フランクフルトモータショー(IAA)で発表されたポルシェ911スポーツクラシック
a0049167_12475770.jpg
もちろんIAAはエコ一色だったようで、(VW傘下の)ポルシェもカイエンのハイブリッドを発表。
でも911はやっぱりカッコ良すぎたので・・250台の限定生産です。



今日のJIN's GLOBAL STANDARD原宿リニューアルオープンのメガネ配布イベント
a0049167_15554.jpg
今日、11頃に原宿に用事あったので、どうなってるかな〜と見に行ったら、予想以上の行列!!!!!
JIN's GLOBALから、原宿GAPの交差点曲がってボディショップのとこまで連なっていた。
これだけの若者を集められたのは、無料もあたっと思うけど、街含めソーシャルなメディアの定着を感じさせる。
しかもこないだの銀座モウブッサンのダイヤモンド無料配布もあったし、これってもしやイマドキな宣伝方法かも。




先ほど発表されたばかりのPENTAXの一眼レフ「K-x」
a0049167_14302252.jpg
IT Mediaによると、「smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED」も付属するダブルズームキットの実売想定価格は8万9800円だそうで、798くらいまで落ちたら、これ買おうかな。



最後は、クロムハーツとapeのコラボ。
a0049167_12241797.jpg
ついに19日(土)発売。だいぶ話題になってますが、いよいよというかんじ。
このマイロのTシャツ可愛いけど、並ぶんだろうな・・ 例の限定12個のティディベアはプレミア必至か?








「今日の一枚。」
いまガシャンガシャン工事やっている原宿駅前のGAPの完成イメージ。
a0049167_14112784.jpg
既存原宿店と、どう差別するのか。 むしろ逆に差別化しなかったり?


今日はなにかと慌ただしい。(でも忙しい方が更新する気になるのはなぜだろう。)
ちょっと遅めの昼休みを終了し、いまから今日3つ目の打ち合わせ。

TOPICと、TOEICってスペル似てるな・・嫌だ嫌だ・・(苦笑)
[PR]

by shibapiero | 2009-09-17 14:14 | trend

<< 不況ではあるけど、「不況」ではない。 「持ち物(まずは)50%削減」 >>