人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneとichiya先生で始まった10月

一昨日の10月1日は、内定式だった人も多いのでは。
それと入れ替わるように僕のメールボックスにもリクナビとやらのサイトからも大量の“シューカツ”案内メールが届き、
「はいはい」と冷静につぶやきながらも、
既に後輩がアナウンサーの内定をもらったと聞き、自分は無事に社会に出られるのか・・と思ったり。笑

そんなこんなで10月というのは、年度始めの4月からちょうど半年で、なにかと変わる月である。
(便乗してこのblogの雰囲気も変えてみた。)
昨年の10月は松下電工が、グローバル化を見据えPanasonicに社名を統一した。

今年はなんといってもユニクロ銀座店のリニューアル(金曜日の関係で2日だけど)だろう。
+Jを温め続け、丸の内に移ったブルックスブラザーズ跡地に増床した銀座店のオープンは、ユニクロの日本(いや世界か)に於けるポジションを不動にするとともに、ファッション業界にとってはとてつもない衝撃である。
iPhoneとichiya先生で始まった10月_a0049167_12628.jpg
昨シーズンまでは、僕を含め多くの人が「インナーメーカー」と、ヒートテックのヒットを皮肉っていたが、
もはやこれだけのクオリティでこの価格では、どこも対抗できないというのが実情で、銀座だけではなくPARISにも1日にドでかいショップをオープン。Panasonicと同じく、国際標準になったUNIQLO。2020年に売上高5兆円・経常利益1兆円は消してありえない話ではない。

さて伊知哉先生は1日からblogを始めた。
記事の内容が秀逸なのはもちろんだが、twitterと連動しているところがとても素敵である。

自分は10月からiPhoneのある生活を始めた。
(twitterやFacebookを見ていただいた方にはお騒がせしたけど。笑)
今更感は否めないけど、自分の目で話題の「セカイカメラ」を試してみたかったというのも理由の一つ。
ということで、毎日持ち歩いているデバイスはこんな数になってしまっている。。。
(商社的に言えば、レアメタルの大量保持か。)
iPhoneとichiya先生で始まった10月_a0049167_051963.jpg
iPhone3GSが増えただけなのだけど、もうこれ以上デバイスの数は増やしたくない・・。これにACアダプタ、マウス、RGB出力ケーブル・・などなどあるので、多いというかバックが重い。。



KMDでは留学生が新たに20名ほど増えて、かなりグローバルな変化がありました。
変化の多い10月。またそれぞれに新しい半年がスタートします。
iPhoneとichiya先生で始まった10月_a0049167_8345515.jpg
僕はここでちょっと修業します。










「今日の一枚。」
久々の登場です。
iPhoneとichiya先生で始まった10月_a0049167_155573.jpg

by shibapiero | 2009-10-04 09:06 | others...

<< ブラジル、子供、広告のNews... 日経備忘録/SEP 2009 >>