カテゴリ:culture( 5 )

旨い安い。なにが悪い?

今日は厚木までB級グルメを求め、
今日、明日と開催される 「第三回 神奈川フードバトル in 厚木」に行ってきた。

a0049167_22421928.jpg


神奈川を中心とするご当地B級グルメのナンバー1を決めるという、この催事。

昨年は二日間で13万人来場と聞いていたが、
噂通りのすんごい人だった。
が・・、どれも旨い。


んで、やっぱりB級グルメが好き。



甲府鳥もつ煮
a0049167_22423521.jpg

厚木夢ポーク焼そば
a0049167_2243432.jpg

やまゆりポークのバラドック
a0049167_22441882.jpg

平塚しらすボール
a0049167_2244528.jpg

三崎まぐろの鮪ジャ〜ジャン麺
a0049167_22433340.jpg
これが一番旨かった。


来年もまた行こう。



<付録>
東京で私的お勧めのB級グルメ
1位 築地虎杖裏店
2位 東京トンテキ
3位 月島 魚仁
4位 銀座天竜の餃子
5位 数寄屋バーグ







「今日の一枚。」
GWで交通量が減ったからか、
TOKYOの夜空が澄んでいるのは気のせいか。。。
a0049167_22564934.jpg

[PR]

by shibapiero | 2010-05-04 23:04 | culture

犬と子役で溢れてる。。。

自分の部屋にテレビを置かなくなってから、かれこれ4年ちょっと。

普段は、朝のニュースと報道ステーション、
録画したサッカー番組と、「24 シーズン7」以外はあまりテレビを見ない僕ですが、
オリンピック期間中で、いつもよりリビングのテレビをつけることが多い今日この頃。

そこで気になって仕方が無いのが、
・・どこかで見覚えのある(?)CMたち。

これを依頼する方もする方、作る方も作る方、
嗚呼、これはないよ。の5連発。


ナノレベルまで汚れを分解する驚きのナノ洗浄『トップ NANOX(ナノックス)』
a0049167_2251346.jpg
んん・・、どっかのお父さん?にしか見えない。



アシストつよいぞぉ! ヤマハ パス
a0049167_22532747.jpg
なんか、こういう子役もの多いよね・・



「おいしさ広がる。味、決まる。」  味の素 「ほんだし®」
a0049167_22505479.jpg
あれ、また子役・・あれれ。



フォルクスワーゲン報道官
a0049167_22522582.jpg
子役、浅見姫香ちゃんだけど、・・・こども店長!?



できる録画テレビ、Wooo。
a0049167_2252338.jpg
・・・って、これはないでしょ。 
Woooはいいテレビなのに・・・もったいない。。





「今日の一枚。」
よく分からないCMと言えば・・
a0049167_2382259.jpg

5年前にアメリカ放送監視団体が抗議して問題になった、
ハンバーガー屋さんCarl's Jr.のCM。 

ハンバーガーが食べたくなるかどうかは別にして、、、
でも完成度で言えば、ある意味こっちのが上の5つより上出来だったり!?笑

YouTube - Paris Hilton Carls Jr. Burger Commercial http://bit.ly/abdycp
[PR]

by shibapiero | 2010-02-27 23:23 | culture

Legend in one's own time

a0049167_2215525.jpg
『look at JAPANESE TRADITION!』




「今日の一枚。」
GO NIKE TOKYO !!
a0049167_22203981.jpg
coming soon...
[PR]

by shibapiero | 2009-10-29 22:22 | culture

美味しいランチ 【銀座編】

ご無沙汰しております。
「あっち(海外)にいたから更新できなかった。」などとカッコいい言い訳をしたいのですが、
(FaceBookには更新したように)普通に日吉と赤坂を往復したりちょっとバイトしたり、海に行ったりmの毎日を送っていました。

さて、今日は、いつもくだらんことを「あーでもない、こーでもない」と言っているので、たまには有益な情報をということで、いきなりですが、銀座の美味しいランチをドドっと紹介します。
しかも基本は、その基準は「美味しくて、なおかつリーズナブルなこと」です。
美味しくても、昼から1000円以上の高いランチはやってられません。
美味しい昼飯は一日の活力ですからね。

ということで、僕が行っている銀座の美味しいランチ、紹介します。

(新橋方面から、京橋方面の順)
北斗(銀座7丁目/中華)
中央通りに面して、ちょうどH&Mの対面くらい。
U-1000円で美味しい中華が食べられます。
炒飯は全部700円だったかな。角煮とレタスの炒飯が美味しいです。


銀座セスト(6丁目/ピザ)
こちらも中央通り沿いですぐわかる。
¥950でピザが食べられます。しかもかしこまった感じの店内でないのがgoodです。


小ハゲ天(5丁目/天丼)
いつも行列のマネケンワッフルの角を入ったところ。
銀座で一番安くて美味い店かもしれない。
小ハゲ天丼はなんと¥560!! 塩天丼も美味しい。こちらも¥700。安い!美味い!


数寄屋バーグ(4丁目/ハンバーグ)
数寄屋橋交差点の(本当に)角。ロッテリアの隣。
最近かなりメディアに取り上げられているせいか、並ぶこともしばしば。
だけど、やっぱりここのハンバーグは美味い。
¥1,500前後なんだけど、夜も値段は変わらないので、夜行った方がお得感はある!?


盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎(4丁目/冷麺)
アップルストアの角を曲がって、一つ目の十字路過ぎて自販機がある細い路地曲がったところ。
席が10席程度だから、いつも並んでいる。
冷麺自体はそんなに好きではないんだけど、ここの冷麺は本当に美味しい。たしか¥800くらい。
最近は、銀座グラッセの上にも新しく店舗ができて、そっちは冷麺以外も食べられるはず。
まだまだ暑い残暑が続くから、行ってみては。


ABCラーメン(4丁目/ラーメン)
中央通り沿い、銀座松屋の対面。吉野家の地下。
きました、ラーメン。ここのラーメンは普通のラーメンとは違い、ちょっと独特。でも美味しい。
マージャン麺という味噌ベースのラーメンか、銀白ラーメンがお勧め。
どっちも¥750だったはず!


韓屋(3丁目/焼き肉)
銀座松屋とブルガリの角を東銀座方面に曲がって、ローソン過ぎたあたり。天やの隣。
焼き肉ランチがこれまた¥1,000で食べられる。しかも普通にまじ美味い。
もちろん石焼ビビンバもあります。
ここは穴場です。


スパイスピエロ(2丁目/スープカレー)
中央通沿い。2丁目交差点の角。鞄屋の隣の地下。
ここのスープカレーはまじで、美味い。
黒の牛すじか黒の角煮カレーがお勧め。
昼と夜の値段変わらず、どれも¥1100前後。カレー好きな人は、行く価値あります。


天竜(2丁目/中華というか餃子!)
スパイスピエロの角を新橋方面に曲がってすぐ。みずほ銀行対面。
ここの餃子、食べてください!
半端ないボリュームとその抜群の美味さで、超有名。ビールのCMに使われたことでも有名。
結構、一緒に行ったひといるけど、みんな大満足でリピーター続出。
餃子ライスで¥1,070。ここも昼・夜値段変わらず。あとは海老そばも美味しい。たしか¥920。
土日祝日の日は長蛇の列なので、ご注意を。


ということで、銀座で昼飯を食べる機会があれば、参考にしてください^^
需要があれば、他の街も今度やります★






「今日の一枚。」
プレミア開幕! アーセナル6点奪う幸先いいスタートです!
マンU、チェルシー、マンCと順当に勝ち点3を奪う中、リバプールとビラが黒星スタート。
今年も欧州蹴球から目が離せません。
a0049167_9523354.jpg

[PR]

by shibapiero | 2009-08-17 09:58 | culture

キャットストリートの春。

a0049167_711134.jpg

a0049167_7111433.jpg

a0049167_7115094.jpg

a0049167_712471.jpg

a0049167_712585.jpg

a0049167_7132767.jpg

a0049167_7185945.jpg

a0049167_714988.jpg


僕の春。
a0049167_8201150.jpg



みんなに遅れること、一週間。
僕もそろそろ始まります。




「今日の一枚。」

もし、まとまったお金があれば、真っ先に欲しいもの。
a0049167_747221.jpg

CHANEL
カーフスキンミディアムトートバック
¥200,000くらい。。。


女の子に是非見てほしいもの。
[PR]

by shibapiero | 2009-04-04 07:52 | culture