カテゴリ:baton( 6 )

ほう・れん・そう&おちゃらけムード7

春休みも残り3週間になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
春休み始まった直後、僕は「なげーなー、2ヶ月もあるぜ。どんだけあんだよ」
と言ったらサッカー部の友達のB君は「こやって毎日、練習、練習、練習でたぶん一瞬だぜ。終わった時、早かったなーって絶対言ってるよ」と言っていたのを覚えています。
B君のおっしゃる通りです。
間違いなく僕は、3週間後「春休みもう終わりかい!?はやっ」っとつぶやいている気がします。


来週の26日に中等部のクラス会を企画して、このあいだ返信はがきにて出欠を取りました。
昨日までに返事をしてください、ということなのですがまだ半分弱しか返ってきません。
うざいです(笑)
しかも、全員出席の方向で、という謳い文句にもかかわらず、平気で(生徒、保護者)どちらも欠席に丸をして送り返してくる俳が何人もいます。
何を考えておられるのでしょうか?てめーらそんな多忙ぶってんじゃねーよ(笑)

こっちは、練習後ひとりで貸切会場探しのために、何軒も店回って下見して、返信はがきの詳細作って、地図作って、送ってやってんだよ!アホか!(笑)

と、グチをこぼしてみました。(声高らかに)すいませ~ん(笑)
まぁ、皆様、集まりや、飲み会など、出欠の有無の連絡は、期日どおりに連絡してあげてくださいね。
 
グチを散々こぼした後は、恒例のおちゃらけムード

from りほ

【Q1.あなたの思い出の失恋ソングは何ですか? 】

 
 『you』 倖田來未
 『奏』  スキマスイッチ   

【Q2.あなたの好きな食べ物は何ですか?】
 ラーメン

★☆個人的なベスト5☆★

麺屋武蔵 (新宿・青山)
すずらん (渋谷)
大大 (自由が丘)
ABCラーメン (銀座)
吉村屋 (横浜)


【Q3.あなたを色にたとえるとしたら何色?】

 色!?わからん。原色が似合うと言われる

 紺、ピンク、グレー、白が好き


【Q4.休日は何をして過ごしていますか?】

 最近はチャリにハマッっているので、チャリでいろいろな店を見て回る

 あとは、みんなでボーリング(笑)


【Q5.あなたの一番大切なものは何ですか?】

 家族★友達


【Q6.あなたが幸せと感じるときはどんなときですか?】  
 
 笑いながら腹筋を鍛えているとき
 ロッテ優勝を再現したとき
 好きな人といる時
 ゴール決めたとき
 欲しかった物を手に入れたとき
 あとはprincipio 04遠征(笑)


【Q7.あなたはミクシィ依存症にかかっていますか?】

最近また依存しかけている。。。。


【Q8.人間はどんな生き物だと思いますか】

 自己中心的な生き物←リアルだなぁ・・・


【Q9.あなたは動物にたとえると何ですか?】


  動物あまり好きじゃないからなー苦笑
  レッサーパンダになってみたい気もするが・・・笑


【Q10.このバトンを5人のひとにまわしてください。】

 最近blog更新していない、佐々木両選手にvv
 バトンでもやってblog活性化してくださいw

では、では、練習行ってまいります。
皆様もよい1日を。
夕方から、天気が崩れるらしいので、お気をつけて。
[PR]

by shibapiero | 2006-03-16 11:23 | baton

おちゃらけムード6 kanji漢字

以前、blogでも紹介したLODGEMENT
メンノンをはじめ、多くの雑誌にも掲載され始めた、高円寺の古着屋さんです。
今日、ちょっと行ってみたんですよ。
a0049167_024759.jpg

そしたら、お店の人から「手術したんですよね、大丈夫でしたか?」って言われたんで、「え!?な、なんで知ってるんですか?」って言ったら、「いつもblog見てるんで、大丈夫ですか?」だってさ。
嬉しかったです。
LODGMENTの店員さんの他にも、親しいお店の店員さんや、デザイナーのリヒトさん、blogを書く前に行ってた美容院のカラーリストさんまでもが、ちょくちょく見ているらしので、ちょっとした責任感を抱きつつも、面白い記事を書いていければと思います。

と、言いつつ今日はバトンです。。。笑 でも、結構まじめに答えました!
北海道のコウジ君からもらったバトンです!
コウジ君の笑いのレベルは極めて高いです!Y本晃司君より高いです!笑

Q1 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【心】
人間、ハートです!外見ももちろんだけど、内面カッコいい人って真の意味でカッコいいんじゃないかって、思う今日この頃であります。

【愛】
男女はもちろんだけど、同姓にも愛って必要だよね。
もちろん、ゲイとかホモとか、そういうんじゃなくて!!
というか、明日はバレンタインデー!どうなの?みんなは?もらえそう?

【顔】 
理屈じゃねーんだよ理屈じゃ!アホか!
って冗談はさておき、ソッカー部の“顔”というべき副務と学連を決める時期になってきました。
早速、明日から練習後にミーティングが始まります。はたして、3ヵ月後誰になってるのでしょうか?僕達の残り3年のソッカー部ライフを左右すると言っても全く過言ではない、スタッフ選び。壮絶、かつ充実したミーティングをして、最高の人材をスタッフに送れるよう頑張りましょう!

Q2 次の人に回す言葉を3つ

【凛】

【華】

【和】

こう見えて自分は結構この国好きなんで、この三つを選びました。

a0049167_052851.jpg


Q3 大切にしたい言葉を3つ

【心】
ハート

【笑】
ユーモア

【眼】
見る眼

この三つは、楽しく生きる為には必要不可欠な、言ってみればキーワードだと思うんです。

Q4 漢字のことをどう思う?

字自体に意味があり、感情があり、意図がある。素晴らしい文化であり、存在だと思う。
覚えるのは大変だけど。苦笑

a0049167_055654.jpg


Q5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【斬新奇抜】
常に新しいこと、人と違うことって、ちょっとおもしろいじゃないですか。
もちろん、協調性を無視した行動はいけないけど。

【故事来歴】
物事の、由来とか経緯とかって結構重要だと思うんですよ。
結果だけ、できあがったものだけに目を奪われがちだけど、それを達成するために、作り出すために、多くの人間の努力と情熱が注がれているか、知っていた方が結果の物事がより理解できるんじゃないかって、思うんです。

【大胆心小】
スケールのでかいことを大胆にやるけど、細かいことまで気を配る。そんな人間になりたいですな。

Q6 バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

やま 【英】
もちろん、中田、hide、英寿の英です。文豪山浦、いかにしてこの漢字バトンを捌くのか。

まさ 【優】
なんかこの「優」って字がしっくりくるかなって。豆乳の「豆」にしようかちょっと迷いました。笑

財部 【超】
彼は、超ですよ。凄いもん。超えちゃってるもん、ソッカー部戻ってきて!笑

のむきん 【柔】
彼の柔軟に物の考え方ができることを尊敬しています。

日本好きな人を選びました。

a0049167_085445.jpg


P.S LODGEMENTの店員さんへ
商品の入れ替え前ってこともあるとは思いますが、前行ったときよりも驚きが少なかった気がしました。商品が少し窮屈に陳列されていた感があって、LODGEMENTらしさがなかったかなって、思いました。偉そうにすいません。 また今度、遊び行きますね、また、いろいろ話しましょう!あ、あと、サンクエトワールリュックスって、仕入れるのとかって難しいですかね?★★★★★Lのやつ。最近、日本で見ないから。ま、また、とりあえず今度遊び行きます!


明日からまたサッカー頑張りましょう!
[PR]

by shibapiero | 2006-02-14 00:03 | baton

おちゃらけムード5 ~ファッション編~

from まさ

1)最近のお気に入りのコーディネートは?
最近はわりかしシンプルなのが多い
白いTシャツにデニムにスニーカー というシンプルなのも結構好き スカっとしてていいじゃん!?
でもやっぱりシンプルなほど難しいとつくづく思う

2)好きなブラントを3つ厳選。
cicata
PRADA SPORTS
Ralph Lauren

注目しているブランドは・・・
A(エース)、フリッパーK、Yoshio Kubo、JOHN SMEDLEY

3)良く読むファッション雑誌は?
メンノンとポパイはたまに読むけど、基本的にはあまり読まない
自分の足で歩いて目で見て、知り合いの店員さんと長話して論議した情報が一番
言ってしまえば雑誌は2ヶ月前の情報だからね

4)買い物はどの町ですることが多い?
最近は原宿が多い
代官山も好き、あとは高円寺

5)買い物は一人で行く?友達と行く?
一人!
セールのとき以外は、あんま「買い物しよう!」と思って
買い物したことないかも。 (まさのパクリ)

散歩していて、「あっ!」って思ったら

6)持っている洋服の中で一番高価な物は?
cicataのデニムジャケット
blog内の「cicata」の記事に載っているやつ すごく気に入ってるけど、たまにしか着ない 

7)最近買ったお気に入りアイテムを紹介して下さい。
一番最近買ったのは、ついこのあいだ原宿を散歩していた時に見つけたnonnativeのカーデガン 

8)好きな色の組み合わせは?
組み合わせではないけど、白、紺、グレー、ピンクはよく使う色
ワインレッド、スカイブルー、オレンジ、グリーン、イエローも好き
最近は赤!がマイブーム

9)お洒落に目覚めたのは何歳の時?
目覚めたのはわからないけど、小5(当時お小遣い月700円)の時にゲットオン(550円)を買ってスニーカーとG-SHOCK特集を見るのが楽しみだった。当時、スニーカーはエアマックス、NOMOマックス、エアジョーダン11が、G-SHOCKはラバコレ、イルカクジラが大ブレイクしていた頃 小5の作品展には「スニーカー」というレポートを出品 

この頃の、スニーカー、G-SHOCKブームを「わかる!!」って共感してくれた人、是非コメントしてください!笑

10)振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい。
特にはない。 あるとするなら、中1の時に、トリプルセブンだっけ?覚えてないけどB系のデニムを買ったことくらい
でも買ったものの、1回穿いて俺にはこういう格好できないわと思い、小泉に売った。(笑)

11)好きな異性のファッションは?
なんでもいい。けど、似合っていること、着こなしていること
おかしかったら、女子でも容赦なくつっこむ 「それおかしいよ」とか「その組み合わせ似合わないよ」って 性格悪くてごめん(笑)

12)お疲れさまでした、5人のお洒落さんにバトン!
勘違いファッション、佐々木(祐)
紆余曲折ファッション、佐々木(慶)
“浜組み”のオシャレボーイ、勝呂
最近はもっぱら黒コーデ、藤森
音楽とファッションの融合を提案、(北海道の)内海君
[PR]

by shibapiero | 2006-02-10 21:07 | baton

おちゃらけムード3

いよいよ明日から入院しちゃいます。。。
骨折にしては難しい手術らしいので、ちょっぴり不安です・・・。
@横浜南共済病院。http://www.minamikyousai.jp/
遠いです・・・。 京浜急行 追浜駅(金沢八景の隣 品川から40分くらい)から徒歩5分くらい。 うん、遠いですよね・・・。
だからお見舞い期待してません。
いや、ちょっぴり期待しています。クリスマス周辺暇な人、来てください!
お願いします(笑)

さてさて、またまたまたバトンやっちゃいます!
土肥ちゃんから回って来たこのバトン、正直恥ずかしいです。。。
頑張ります
それではスタート!

■告白する・・・○
 
■告白される・・・○

■同性に告白される・・・× 

■片思いで告白して振られる・・・○

■付き合っていて振られる・・・○

■ラブレターをもらう・・・○

■ラブレターをあげる・・・○ (共に小学校時代 懐かしい)
 
■芸能人に恋・・・× ないわな
  
■キス・・・○

■駅のホームでキス・・・○ コレ恥ずかしすぎます

■公園でキス・・・○
 
■人前でのキスなんて平気・・・×  恥ずかしいに決まってんじゃん!この質問アホか!

■同性とキス・・・×  あいつらじゃないんだから

■恋人と手をつないで街を歩く・・・○

■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・△ 貼ったり貼らなかったり気分

■話したこともない人を好きになる・・・△ 気になる程度

■きよしが好き・・・スーパーきよし君は好き(笑)

■ひろしが好き・・・× ヒロシに実際に以前会ったがこのうえなくそっけなかったので嫌い

■年上が好き・・・○ 

■年下が好き・・・○ あんま歳は気にしない 

■外見重視・・・△ 

■最近結婚を意識・・・×  28歳くらいですかねぇ 

■結婚をした・・・×  だからしてねーっつぅの

■子どもを産んだ・・・×   避妊しよう!避妊!

■ダメな人を好きになりやすい・・・×

■人と温泉旅行・・・○  温泉旅行嫌いな日本人も珍しいべさ
       
■指輪をもらう・・・× 指輪は嫌い 

■指輪を贈る・・・× だからもらったこともあげたこともない 

■恋人と「結婚しようね」と約束する・・・× 

■恋人とのメールは欠かさず・・・× 俺の返信が遅くて何度元カノともめたことか

■嫉妬深い・・・× たぶん比較的放任主義

■二股以上した・・・×

■二股以上された・・・×

■実家に恋人をつれていく・・・○ 

■好きでもない人と付き合っていた・・・×

■ファンがいた・・・○ 悪い気はしないっす

■バレンタインにチョコをあげる・・・× ホワイトデーなら あ、でもチョコはあげないかも

■バレンタインにチョコをもらう・・・○  バレンタインはいっぱい欲しいもんです

■恋人に手作りマフラーを贈る・・・×  

■手作りマフラーをもらう・・・× むしろ作り方を教えてほしい(笑)

■ペアルック・・・△ おそろいの小物とかは  おそろいのミサンガとかしてました

■恋人色に自分を染める・・・× 絶対しないっす

■恋人との携帯会社はおそろいが基本・・・△ 今LOVE定額とかあるしねー(土肥ちゃんのパクリ)

■5歳以上年上と付き合う・・・× 

■5歳以上年下と付き合う・・・×  坊さんじゃないんだから(笑)

■好きな人がいる・・・× 最近できないっすねぇ 2006年に期待します

■ほれやすい・・・△ 一概には・・・ 

■腕枕すき・・・△

■過去の恋人との品・・・△ 別にそういうの気にしないんで 

■果たせてない元恋人との約束・・・○ 旅行とか?

■今までの恋人10人以上・・・× 10人ってすごいな・・・
 
■恋人の親と食事・・・× 

■歯ブラシを2本並べて過ごす・・・×  同居かぃ!? 

■3年以上付き合う・・・×  してみたいですねぇ

■アッシー・・・× 1年ぐらい前にアッシーって言葉を知りました

■貢ぎ・・・×  ホストでもキャバでも行ってきてください

■忘れられない人・・・△ みんな大切な人たちです

■抱きしめ好き・・・○  この質問とかも意外と恥ずかしいよね!?

■ドラマのような経験・・・△ あるようなないような

■友達の恋人を奪う・・・×

■恋は活力・・・○ グランンド見に来てくれたときは正直嬉しかったです

■アブノーマル・・・△ アブノーマルって言葉が好き!!(笑) 

■好きの意味がわからない・・・◎  まさに哲学ですね。。 解なしです。

■ビビビ・・・○ やっぱありますよ

■ナンパ・・・△  だって厳密にいったら紹介以外全部ナンパなのでは?

■遠距離恋愛・・・× 

■文通・・・ ×

■お姫様抱っこ・・・○ されたことはないよ

■ビックリプレゼント・・・△

■キスイヤに出た・・・× だったらあいのり出るわ 

■10万円以上のプレゼントをもらう・・・× もらっても返せないもん・・・

■恋人のために禁煙・・・× してほしい

■親に別れさせられた・・・× ロイヤルファミリーじゃねんだよ 好きにやらしてくれ

■赤い糸を信じている・・・×

■最近白馬の足音が聞こえる・・・× JRAじゃねんだよ!マキバオーじゃねんだよ!アホか!

■~フェチ・・・○ 目と太もも 変体みたいだな、俺・・・(笑) でも変体じゃないよ。たぶん・・・

■恋がしたい・・・◎ したくねー人出て来いや

■バトンまわす人。
Ucarrie
(やっぱり)佐々木頭皮髪型研究所所長のケースケさん!笑
[PR]

by shibapiero | 2005-12-21 02:48 | baton

おちゃらけムード2

TOYATA CUP決勝見てきました!
ルイスガルシアが再三のチャンスをモノにできなかったため、リバプール負けちゃいましたね。

まぁ、気を取り直して・・・バトン、またまたやっちゃいます。
mixiで、ブー女のゆーかっぱから回ってきました!

Q1.クリスマスに恋人と二人。どんな演出をしますか?
クリスマス入院中だよ!ざけんなぁ(|||_|||)
当日は大浦看護婦(口紅の濃い推定65歳)とまったり・・・ あぁぁ

Q2. 無人島につれていくならマイミクで誰?3人まで選べ
りょーじ、藤森、のむきん(間違いなく藤森はなんもしなさそうだけど、なんか連れて行きたい)

Q3. お父さんお母さん兄弟、自分の子供、女王様、下僕にするならマイミクで誰?
お父さん やましょー(財政的に困らなそう、ってか困らない)
お母さん まさ(なんかしっくりくるから でもやましょーとまさが夫婦ってのは・・・ないわな笑)
兄     ばんだいさん(頼もしすぎる!!)ジーコさん(おもしろすぎる!!)
姉     Ucarrie(まじ楽しそう)
弟と妹はいいや
子供   のむきん(こりゃいい子に育ったわ)
女王様  おれのマイミクには女王様キャラいないけど・・・あえてここはMyeちゃん(笑)
下僕   (もちろん)ぬま!(笑)

Q4.自分の誕生日どうやって祝ってほしい?
楽しけりゃなんでもいいっす! 旅行行きたいかも

Q5.さあ願いを言え。三つだけ欲しいものをやろう(お金はなし)
全国どこの店舗でも使えるラーメン券
確かな着眼点
リフティングテクニック

Q6.遠距離恋愛で恋人が風邪をひいています。あなたは明日休日です。どうしますか?
考える前に行きましょう!! 

Q7.マイミクで顔を交換できるとしたら?
REALFLEET・熊本社長 なりすましてどんな会議してるのか見てみたい

Q8.同棲している猫好きの恋人がいます。猫を飼いたいと言い出しました。自分は実は犬派です。どうしますか?
とりあえず猫は勘弁(>o<)

Q9.友達がドラえもんと暮らしています。どうゆう風に接しますか?
うぇいうぇいうぇい

Q10.あなたはネットアイドルです。どこまで生活を公開できますか?
プロデュサーさんよぉ、好きにやってくれ

Q11.回す五人にひとりづつコメントお願いします。
我こそは!ってやつやってくれ!
[PR]

by shibapiero | 2005-12-19 01:43 | baton

おちゃらけムード

mixiを始めたことにより、二人からバトンが回ってきました。
このblogのカラーではないかもしれないけど、ちょっとやってみたいってのもあったんで、やります(笑) ってことで、今記事はおちゃらけムードでいきます(笑)

きゅーーーーんバトン from まさ and 土肥ちゃん

■Q1■胸キュンするポイント
心底笑った笑顔、あとは好みの髪型です でも一番は目です

■Q2■憧れの、胸キュンシチュエーションは?
(できそうで意外とできない)自転車デート
N島君みたいに、キャンパスラブリーもまぁしてみたいっちゃぁしてみたい(笑)

■Q3■胸キュンしちゃう言葉は?
「はぁーい」
「おやすみ」
とか、そういうシンプルな言葉

■Q4■聴くと胸キュンしちゃう曲は?
最近ではアムロちゃんのWhite Light
m-flo loves Yoshikaのlet go
などなど・・・

■Q5■胸キュンする有名人5人
黒木瞳
奥菜めぐみ
新山千春
石川亜沙美
磯山さやか

■Q6■今まで生きてきて一番の胸キュンは?
そりゃ言えねーなぁー

■Q7■「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
1塁審判(わかる人にはわかるよね 笑)

■Q8■胸キュンしたときに心でする音は?
バチコォーーーーーン!! こりゃぁ・・・やばい・・・

■Q9■バトンをまわす5人の闘士を選べ
(こりゃもう)けいすけ、(ふつうに)こうじ、(ある意味経験豊富な)土屋、(たぶんつまんないけど)ゆーいちろー、あとヤマ!(笑)


サッカー部のみんなもmixiやらない?悔しいけど完全ハマっちまった・・・
[PR]

by shibapiero | 2005-12-12 23:44 | baton