<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サプライズとマルケス

巷では、スタバの新商品、バナナフラペチーノとマックシェイクのバナナ味、どっちのがうまいんだ?という物議が起こっていますが・・・
さてさて、ついにW杯メンバー発表されましたね!って、おとといの話ですが。


a0049167_14171218.jpg
日本は久保が外れて、巻が入るサプライズがありましたが、世界ではサプライズだらけ。

スペインでは、若干19歳のセスク(もはやセスク少年)がベテランのバラハを差し置いて代表入り!しかも、モリエンテス、デ・ラ・ペーニャも代表落ちしました。個人的には、3人とも好きな選手だけに残念。。。








a0049167_1417130.jpgまた地元ドイツはサプライズだらけ!クラニィやエルンスト外れて、2年ぶりにノボトニー、さらには代表経験のないドルトムントの若手、オドンコルが選ばれた。

だから、日本のサプライズは世界的に言ったら、まだかわいいもんってことなのかな?笑

個人的には、久保を外して巻を入れたことは、いい判断だったと思う。

しかも、日本国民の女性たちの為にも、いい判断だったのでは・・・笑

そして、そして、今日の深夜というか、明日の早朝というか、は、CL決勝ですね!!
a0049167_14175483.jpg

ビューティフルサッカーか、それとも堅守速攻サッカーか。
通称小さなロナウドか、それともティエリーか。
ライカールトか、それともベンゲルか。
最多得点か、それとも最小失点か。
メッシ少年か、それともセスク少年か。
4-5-1か、それとも4-4-2か。
パリ行きたいね~(笑)
a0049167_14173322.jpg


あと最後にこないだ、女の子のファッション2で書き忘れた、ガルシア・マルケスの大流行について。
あれって、かわいいんですか?笑 どうなの?笑
あの、犬のマスコットみたいなのはかわいいと思うんだけど、どうもバック自体はかわいいと思えないんだよねξ しかも、素材がビニールっぽいくせにトートとか1万5千円くらいするよね?
高くない!? まぁこれだけ流行ってれば、今更あぁだこうだ言ってもしょうがないけど。
a0049167_14281220.jpg


まぁ、そんなこんなで、また更新します!
[PR]

by shibapiero | 2006-05-17 14:33 | soccer

女の子のファッション2

さてさて、予告どおりやらせていただきます。 「女の子のファッション2」! 4月、練習後や合間にキャンパスに行った時など、結構女の子のファッションチェックしてましたよ~、はい。 (笑)

今年は、 “女のらしい”ものが流行ってるな、というのが個人的な印象です。 その最たる例は、やはりかちゅうしゃの大ブーム! もう、みんなやってますよね、かちゅうしゃ! 

最近では、細いお嬢様っぽいかちゅうしゃだけではなく、布製のものや、太めのもの、スカーフバンダナっぽいやつ? をつけてる人もちらほら。 
a0049167_1038354.jpg


夏っぽくて、似合っていればカッコいいですよね!エミリオプッチとかって出してないのかな?たぶん、ありそうだよね。 エミリオプッチのを、巻いてたら間違いなく、 「あ!」って思うな~笑





あとは、ワンピース、フリフリスカートにフリルのついたブラウス、それにショートボレロ。 

あと、花柄も結構流行ってる。これ、全部“女の子”ってかんじのかわいいアイテムだよね。

ショートボレロなんかは、もってない子いないんじゃないかって言うくらい、
最低みんな1着は持ってるくらいの勢いだよね。 

こないだ、HEAD PORTER Amex(HEAD PORTERの向かいにある、洋服とかも 置いてあるとこね。地下がA.P.Cのとこ)に行ったら、Amexの今年の春・夏のラインナップによく見られる、タオル地のショートボレロを発見しました。

白と黒の2色展開で、 白のほうは可愛かったです!是非、女の子のみなさま、一度チェックしてみてください。

値段もたしか、9800円だったと思うんで、お勧めです!もしかしたら、もう完売
しちゃったかもだけど・・・

a0049167_1029025.jpgと、ここで、ひとつ知っといてもらいたいことが!
よく、ポーターかわいいよねーって、聞きますが、PORTERとHEAD PORTERの違
いってご存知でしたか? 


a0049167_10291713.jpgぶっちゃっけ、かなり違うんです!
前者は吉田かばんのPORTERというひとつのシリーズ。
吉田かばんには他にも、ラッゲジレーベルというシリーズがある。(これも有名だから、知っている人は知っていると思うけど。どちらかというと、男性、とくにビジネスマン向けかもね。)

後者は、藤原ヒロシというディレクター(音楽家なのか、ファッションクリエイターなのか、いろんなことやりすぎて、これという職業で紹介するのが難しいから、あえてディレクターで)が、吉田かばんに別注して作ってる、まぁいわば藤原ヒロシのブランド。Amexもそう。
a0049167_9583994.jpgだから、原宿のHEAD PORTERにあって、表参道とかにあるクラチカ(吉田かばんの直営店)にない商品があるのは、そのせい。もちろん逆のパターンもしかり。

例えば、PORTERの超定番タンカーは、ブラック・オリーブの展開だけど、HEAD PORTERに行けば、その2色に加え、ネイビーも展開している。とかね。

僕はHEAD PORTERの小物が好きなんで、ちょくちょく、買い増やしてます。
○○専用ケースとか、うん、そういう、なくても困らないけど、あるとカッコいいみたいな小物ね(笑) かわいいしね!

まぁ、だいぶ話はずれましたが、たぶんみんな「知らなかった!」という人が多いと思うので、頭の片隅にメモしておいてくださいw

そう、で話を戻すと、あと今年はミニスカ、ショートパンツが流行ってると思うのですよ。で、しかも、(去年見たことないからたぶん)日吉キャンパスにいる1年生は、学校でも平気で穿いている度胸のいい子を何人も見かける。笑 

あと、今年の1年生は、流行モノに敏感なのかな~って。
今風のアイテムを身に着けている子が、多くいるような気がしています。
でも、今年はコンサバ系が多いですね。エビちゃんブームも手伝ってかCanCan路線の子多数ですね!
a0049167_101914100.jpg
そう、エビちゃんといったら、こないだデータスタジアム(←わかる人にはわかるよね・・・笑)に車で向かっている途中、青山のサマンサに人だかりが! 店内には多くの報道陣!! もしかして、エビちゃん来てるのかな~と思って、返ってサマンサのHP見たら、案の定そうでした。

さすが、エビちゃんですね!

話を戻して・・・笑

最近出たと思われる、COACHのパッチワーク柄のやつって知ってます? あれ結構かわいいと思うんですよね!これからの季節にはとくに!
a0049167_10295028.jpg

あとは個人的には、これから夏にかけて、女の子にビーサンを穿いてもらいたい。笑
ビーサンを穿きこなしてる、女の子って絶対カッコいい!と思うんですよ!
足元だけ、ちょっとラフみたいな!

そんなこんなで、とりあえず第二回女の子のファッションを終わろうかなって。


最後に、自分が最近欲しいなって、思うアイテムを。
今更ながら、またHEAD PORTERの財布が欲しい。(←もう、1ヶ月以上前から言ってるんだけど、最近サッカー忙しくて全く原宿とかに足を運べてないから、今度行ったら是非!)

あとは、新しいG-SHOCKが欲しい!笑 は?今更?とか言われるかもしれないけど、僕にとってG-SHOCKは永遠のヒーローみたいなもの!笑 

しかも、今のうちから、どーせー自分の金じゃ買えないのに、ロレックスとかオメガとか、そんな高い時計していても、不釣合いだし。と思うから。AW-500(あのアナログのやつ)か、スピードタイプの白いやつのどっちかを今のとこ目つけてます。

a0049167_1019444.jpg

あと、なんかAPEの小物がなんか欲しくなった。笑 Tシャツとかも。 これまた、今更?って思われるかもだけど、なんかこないだ久々にファッション誌パラパラ見したら、ニューリリースのAPE、カラフルなもの多くて、かわいいなって。いまどき、APE着てる人ってあんまいまいし、自然に着こなしてたらカッコいいかなって。

まぁ、よく昔は、ビジーワークによく並んだもんだよね・・笑 もう誰かにあげちゃったけど、フューチュラとコラボしたパーカーを朝から並んでゲットしたこともあったしね。笑 懐かしい!笑

まぁ、なんとなく懐かしいアイテムを今更欲しいなっていう、柴崎でした。

それでは、みなさまよいGWを!


あ!最後にPR!
a0049167_10202197.jpg
来週の火曜日、17時から日吉キャンパスの6号棟で今度公開予定のGOALという映画の試写会があります。 試写会の前に、なぜかサッカー部が舞台挨拶みたいなかんじで、講演?みたいなのをやることになって、司会の一人が、これまたなぜか僕になったので、是非見に来てください!無料です!! 学生証だけお忘れなく。
[PR]

by shibapiero | 2006-05-04 10:39 | fashion