<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

残り5試合の意味・・・

ご無沙汰しています。
今日は記事というよりも、いろいろなことをただただ陳列します!

まず、MNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)直前で活発な動きを見せるケータイ業界。ドコモ、au、Softbank合わせ計41機種がこのMNP直前の秋冬モデルとして導入されました。どの会社も、顧客の囲い込みに必死です。ただし、ここでは機種の甲乙を述べる気はありません。a0049167_0142758.jpg
注目したいのはSoftbankのブランドイメージ。
ブランドカラーを白と黒のモノトーンにし、Vodafone時代との完全な決別を図っています。そして、見たことあるとは思いますが、このCMを見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=lUfbvR5gui8
“10月からブランド名が変わりますよ”ということが、強烈にかつシンプルにアピールされていて、すごいいいCMだと思いました。これなら、誰が見ても、これからはSoftbankになるんだなとわかりますよね。

あともうひとつ。これは今流れてるCMですが、あのキャメロンディアスを使った、これまたシンプルで、でも斬新なCM。
http://www.youtube.com/watch?v=h2b3F-mX518
ただ、彼女が時間を気にして闊歩しているだけなんだけれど、働くキャリアウーマン達に強烈なインパクト、今風に言うとディープインパクトを残すCMですよね。笑 僕はこのCMすごい好きです。

個人的には、今のところSoftbankに代えるつもりはさらさらありませんが、端末では、超薄型音楽ケータイ、アクオスケータイなど(アクオスケータイは今回ドコモからも発売されます)注目機種も多く、Softbankの、というか孫社長の策略にはこれからも注目ではないでしょうか。

a0049167_065563.jpg注目すべき企業の動きならもうひとつ。Apple、エンポリオアルマーニ、アメリカンエキスプレス、コンバース、GAPなどが参加するレッドプロダクトキャンペーン(以下RPC)
ラルフローレンが今週末に行うピンクポニーキャンペーン(以下PPC)。 
どちらも、キャンペーン商品の売り上げの10%がRPCがHIV治療に、PPCが癌治療に寄付されるというもの。 AppleのこのiPodnanoは個人的にも凄く欲しい。というか買う気がする。
a0049167_23181726.jpg


それから、話は変わってNIKEiDってご存知ですか?NIIKEのHPで自分色にオーダーできるシステム。以前、自分もオーダーしたことありますが、こないだ暇なときに買う気はないけど、いろいろカスタマイズしてみました。笑 個人的に考えた秋冬カラーです!どうでしょうか?笑 

AIRMAX’90
黒と濃いグレーの組み合わせだけど、ソールを白に、iDとAIRを黄色に。
今流行の、登山靴をイメージ。ごついけどごつすぎない感じ。
a0049167_23202220.jpg

a0049167_23282998.jpg



AIRMAX180
赤とピンクのツートーン。モデル自体はごついけど、かわいいカラーにしてみた。
かかとに映えるブルーのiD。あえて左足だけNIKEのロゴにしてみた。
a0049167_2320337.jpg

a0049167_23284318.jpg



AIRMAX’98 (iDのHP上には97って書いてあるけど、それはたぶんミス。これは98モデル。)
これは黒と濃いグレーのほんとのツートーン。
シュータンにピンクのiDをいれるだけのアクセント。
a0049167_23585525.jpg

a0049167_232224.jpg



SPRINT BROTHER PREMIUM
これは冬カラーとは言えないけど。笑
今流行のスキニージーンズに合わせたらカッコよさよう!
a0049167_23285650.jpg

a0049167_2329105.jpg










まぁ、久々にブログを更新してみたわけですが、最近あまりいいことがありません。もっぱらサッカーですが、前節のiリーグで先発落ちし、途中出場したら決定機を外し、その試合で骨盤を打撲しパラ、復帰して何日か後の昨日の紅白戦で(軽度だけど)捻挫と、らしくない怪我続き。チームも2連勝したと思ったら、2連敗して、今日の敗戦で一部昇格の夢が事実上断ち切れ・・。報われない悔しさ。
指揮官二人体勢の矛盾、プロ化と学生主体の融合の難しさ、100人の団体の意思統一の難しさ、ゆうじさんを筆頭に試合終了時のやりきれない表情・・・
“慶應魂”ってなんだっけ?・・・ほんと、さっきまで、僕はすごくすごく機嫌が悪かったです。
しかもお気に入りだった、ギャッツビーワックスのノベルティストラップが切れて・・・涙
この“負のスパイラル”をいい加減今日で断ち切ろうと思い、久々に書いてみたわけでまあります。さっきチャリで、じゃんがらラーメンも入れてきたし!笑 久々にダニエルパウターのBadDayを聴きました。笑
試合後のともくんに、「再来週のiリーグ、まじ頑張れよ!!」と言われました。嬉しかったです。切り替えてがんばろっと。


a0049167_2323302.jpg
P.S 一昨日、おじさんの家に行ったときの一枚。
いとこにあたる、超ロングまつげが自慢の2歳半の、憲悟君。かわいい。
[PR]

by shibapiero | 2006-10-20 23:35 | others...