<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Let's enjoy

5/27 Wed.  「Hand Made in Italy by Oliviero Toscani」
a0049167_21395147.jpg

a0049167_21412869.jpg


a0049167_21442287.jpg

a0049167_21444884.jpg


5/28 Thu.  東京ヴェルディ vs ザスパ草津  0-3 草津◯ @国立競技場   都倉1ゴール
(この写真は前前節のもの。)
a0049167_21431642.jpg

やられた*o*
a0049167_214714.jpg


5/29 Fri.   「29組の会」
a0049167_21492798.jpg


5/30 Sat.  「第二回/赤坂の会®」 Akasaka P.C.A Party
a0049167_2152529.jpg

a0049167_21522175.jpg






「今日の一枚。」
いつまでもセクシーな杉本彩さん。
「昼はSで、夜はM。」
a0049167_2274295.jpg


・・・名言。w
[PR]

by shibapiero | 2009-05-31 22:08 | others...

ヒステリックメディア


「インフルエンザ・パニック」とでも言うべきか。

昨日、大阪の橋本知事が「都市機能回復」へ向けて記者会見していたが、
関西地方は、従来のインフルエンザより弱毒性とも言われる新型インフルエンザで都市機能が麻痺している。
京都を訪れる修学旅行生は、タクシーで京都市街を廻りタクシーから外に出ないように指示されているという。
またNYに学校の行事で短期滞在していた高校生が、帰国時に感染した事で、その校長がまるで人生が破滅でもしたかのような形相で涙の記者会見を行っていた。
これでは感染者の方が、たかがインフルエンザに掛かっただけで、社会から迫害された存在になって本当に可哀想である。
関東も、コンサートが中止になったり、六本木ヒルズで行われる予定だったDoCoMoの新作機種先行展示会も中止のお知らせが先日きた。

この国はいま、おかしくないか。
そしてその要因は、明らかにメディアにあろう。

ここ最近、いろんなところでいろんな人によりジャーナリズムの質の低下については議論されているが、
特に今回のTVや新聞は、国民の不安を煽るような報道ばかりで、
「今日は感染者が新たに何人でた」だの「警戒レベルが上がった、上がらない」だの、
警戒レベルが上がらなかった時なんて、今回は上がらなくて残念だったみたいに聞こえてくる。

またmixiニュースでは、
高城剛が先週にblogで、「海外の空港ではマスクをつけているのは日本人だけで、コミュニケーションをとるうえでそれは失礼じゃないのか。」というようなことを書いたら、
それを批判して沢尻エリカの今後の仕事に悪影響必至だ。みたいなことが書かれていた。

いったいこのこの国のメディアはどうなってしまったのだろうか。

そして終いには、政府も変なCMを流しはじめた。
麻生総理が「冷静な対応をお願いします。」なんて呼びかけているが、
もとを正せば、舛添さんが深夜の1時なんかに、感染してもいない人に「日本で感染の疑いがある人が発見されました。」なんて言うから、メディアがネタにしてこんなことになったわけで。

日本がこんな短期間に感染者が増大したのは、
検査回数と検査能力の水準が高いからであって、
麻生さん、舛添さんこそ「冷静な対応」を心がけて頂きたい。

もしこの先、本当に恐ろしいウィルスが流行ったり、
映画に出てくるようなウィルステロなんかが起こったら、
日本の都市機能は完全停止してしまうんでないか・・・そんな心配をしてしまう。




「今日の一枚」
文字ばっかりになってしまったので・・・、
なんとなく、パリス。w
a0049167_18554174.jpg

[PR]

by shibapiero | 2009-05-24 19:00 | feel

携帯のお話。

今日サッカー部引退後、初めてベンチプレスをやった。(笑)
というのも、KMDの建物の1階と地下が、スポーツクラブのセントラルなので入会しました。
夏に向けて危機感を感じた、僕なりの"take action"です。(笑)
・・・しかし懸垂がきつい、きつい(*o*)

さて今日は中村俊輔の日本復帰濃厚のニュースもビックリですが、
それよりも携帯業界から大きなニュースが。

ドコモから満を持して“google ケータイ”ことアンドロイドが発表されましたね。
a0049167_026568.jpg

まずその前に、最近のケータイ事情を整理すると、

日本の携帯業界はとりあえず不振です。前も書いたように、2年制度導入後、機種が売れません。
その証拠に、先週発表された数字では、
9年ぶりに携帯の国内出荷数は4000万台を割り込みました。
9年前というと、1999年、僕らが中1ですからその数字がいかに悲惨かがわかります。

かたや世界に目を向けると、昨日の日経新聞に載っていたのは、
インドの携帯加入が4億件を突破したと。これは中国に次いで、世界第二位。
ちなみに日本は1億1000万台です。
しかも3億台から4億台に増えるのに要した期間は、たったの8ヶ月。
8ヶ月で日本の加入者分増えるというからはんぱないです。

一方、加入数6億4000万台とも言われている、世界一位の中国は、
日本と最近協力してるんですね。どいうことかというと、いま僕らが使っている3G携帯、ありますよね。
でこれって、機能的にはとてもレベルが高いんです。だから中国にはまだない。
で、中国は国を挙げて今年を「3G元年」と謳って、
日本の技術を取り入れてその普及に力を入れているんです。

また、2010年から始まる3.9世代と言われる次世代ケータイの開発も日中で協力しています。
(たしか、ブラジルとも協力してると思うんですよね、たしか。)
だからこれは、日本のケータイ会社にとって、すごい明るい材料。
(まぁといっても、2年制度にして結果的にケータイ会社が儲かる図式になっちゃって、
国内第一位のDoCoMoは上場企業で確か、今年1番業績いいんですよね。なんかしっくりこない。)

あとDoCoMoは、次世代ケータイを睨んで、
プッシュトークをはじめいくつかのサービスの将来的な停止を発表しましたね。
プッシュトーク、需要なかったんですね。(笑)



さてやっとDoCoMoとソフトバンクの新作発表の話になるわけですが・・・、
「百聞は一見に知かず」っつーことで、とりあぜず写真載せます。笑
a0049167_0282383.jpg


あと、佐藤可士和さんモデルも。
a0049167_028599.jpg

このカラーバリエーション、(チェッカーフラッグは別にして)深沢直人デザインのLAMYのボールペン、notoのカラバリとかぶる気がするのは僕だけでしょうか・・・



一方のソフトバンクは、太陽ソーラーパネルケータイなどいくつか話題はあったものの、
パットしないかんは否めず。ハードは、噂の“NEW iPhone”待ちといったところでしょうか?
ソフトで勝負という言わざる得なかったのかな?
a0049167_0353683.jpg


その噂の“NEW iPhone”は、いろんな噂が飛び交っていますが、
ハイエンドモデルと、iPhone nanoみたいなローエンドモデルの二刀流であることは濃厚なのかな?
発表はWWDCではなく、Jobs復帰後の7月上旬? 
まぁなにがあるかわからないのがAppleだからわかりませんが、どちらにせよ近藤ちゃんいいなぁ。。。(笑)
KMDの半分はiPhoneユーザーと言っても過言ではなくて、そんな環境にいると、
持っていないと肩身狭いみたいな変な感覚があるから、ちょっと欲しいな。
やっぱり2年制度はよくないね。(笑)

なんかこのAmazonキンドルDXも含め、時代がグググググッ、って動いてる感ありますね。
a0049167_0444115.jpg

いったい5年後は、いや3年後はどうなっているのでしょうか・・。


fragment design × incase第二弾買っちゃうミヤムはさすが!



「今日の一枚。」
fragment designの張本人のフィギュアです。(苦笑)
HF贔屓の僕だけど、さすがにこれありなの・・?(笑) ちなみに、たしか$100くらい。(笑)
a0049167_051244.jpg

[PR]

by shibapiero | 2009-05-20 00:59 | trend

巷で話題の・・・

今日もウーヨン慶應勝ちました! すごい!
(ちゃっかり携帯で、team.Rには欠かせない“関東大学サッカーサイト”ちぇきりました。)
これで単独2位じゃない?  しかも流経との勝ち点差3に縮まったんじゃない?
・・・ぱねぇ。(笑)

それではカッコいいものを!

キャーッッッ!

Kanye West for Louis Vuitton
a0049167_2331501.jpg
a0049167_2332245.jpg
a0049167_23321217.jpg
a0049167_23322493.jpg
a0049167_23323081.jpg



GUCCI 2009 S/S Collection
a0049167_23335549.jpg
a0049167_2334590.jpg



全部、超欲しい・・・><


Kanye West for Louis Vuitton、噂には聞いていたけれど、かっこ良すぎる。
発売は、6月くらいだって。

大人になっても、週に半分くらいはスニーカー履いてそう。。。
ってか履いてたいな。

でもGUCCIの一枚目のハイカット、
VIS◯IMに似てるような、似てないような・・・(笑)



最近、H&Mが面白いことをやっていて(今更かもだけど)気になります。

買ってみようかな。


「今日の一枚。」
鹿島の興梠!
a0049167_23392883.jpg


あんな振りまきざまのシュート、日本人ストライカーでも出来るんだ!
あのトラップして、そのままの流れで背負いながら、一瞬でサイドネットに左足一線!
まじ上手い! あれぞストライカー!!
[PR]

by shibapiero | 2009-05-16 23:46 | fashion

Life Pictures

小沢さんが辞任しましたけれど、
日本の世論って本〜当に適当だなと。
だって最近、自民党(麻生さん)の支持率上がってるけれど、
それってただ小沢さんの秘書が悪いことしたからイメージダウンしてるだけだからでしょ?

自民党も民主党もやり方変えてないし、
きっと民主党次期代表の岡田さんが鳩山さんより世論の支持率が高いのは、
きっと「若いから」とか「見た目が爽やかだから」とか、すんごい適当な理由がします。

そんなことで、そんな適当〜な世論と、
それを作り出している日本のメディア(豚インフルエンザとかもそうだし)にすごい違和感と、
このままじゃ日本やばくね?と思う今日この頃です。

最近楽しいのは、周りの環境に、
根本君、鹿毛君、宮村君、市村さん(兄)やユースケさんなどなど・・
感性が鋭い人や、独特の世界観を持っている人がいること。

逆に、まぁ日吉にいる1、2年生の慶大生に洒落ている人がいません。
あの駅と並木をつなぐ横断歩道を渡るとき or 日吉メディアに本を借りにいくときに、
可能な限りウォッチングしてるんですが(笑)、いないねぇ。
この前、ラフシモンズ × EASTPAK持ってた人がいたくらい。


なんて偉そうに書いたけど、
今日からデザインの授業が英語になって、その瞬間よく理解できないのが辛いです・・><


僕の日常で恐縮ですが、最近の事を写真で載せさせて頂きます。

日吉に虹が!
a0049167_10585382.jpg


ナカジの元・聖地、お茶の水。
a0049167_11234392.jpg


神楽坂
a0049167_11565564.jpg


青山
a0049167_1125140.jpg


「赤坂の会®」
a0049167_11454644.jpg



Cassinaのプレスの方に頂いた、ソファーのリミテッドカタログ。ソファーの。(笑)
a0049167_1215264.jpg
a0049167_122213.jpg

(写真上)「PRIVE」
design: PHILIPPE STARCK
価格は¥1,400,000・・(笑)


KMDでいま流行っているアイテム
a0049167_11355377.jpg

a0049167_1136858.jpg

正確にはドキュメントケース。でもMac(PC)ケースとしてもいける!
「Bubble Wrap Bag」
design: 中村 哲也
¥945- !!
CIBONE自由が丘に売ってます。(青山店は全色SOLD OUT。)




「今日の一枚。」
宗史さん。笑
a0049167_135934100.jpg

[PR]

by shibapiero | 2009-05-14 14:03 | feel

好きなひとたち。

最近、サッカーの記事ばかりだったので今日こそは違うものを。

日本でも豚インフルエンザの感染者が出てしまったみたいですが、
この騒ぎぶりは、さながら「24」のウィルステロのようで、
マスコミの反応や報道にいささか違和感を覚えるのは僕だけなのか。。。

昨日も日中、adidasをお手伝いに行ったのだけれど、
昨日は葉山エレーヌが来た。テレビで見るより、綺麗でテンションが上がった。(笑)
(ちなみに連れは、これどっかで見た事ことあるな~と思う、KO卒な気がして、
いかに~もD通の人っぽ~い人だった・・・笑)

葉山エレーヌが帰って、10分後くらいには、adidasをやって以来、BEST of 美女が来ました!
これにはガチでテンション上がった。しかもサマンサの新作をとてもカッコよく持っていました。
しかし、男女のグループで来ていて、メンズはfine系だったので若干テンションが下がった。(笑)

やはりかわ綺麗な人を見ると、やはりいいものなので、
恐縮ながら、今日は僕が好きな女性著名人を羅列させて頂く事にする。
(無理矢理なつなぎですいません。笑)



RINA
ブラジル出身の、雑誌「MISS」のトップモデル。
右の、今月号の表紙、可愛すぎるでしょ。
a0049167_10122644.jpga0049167_1032930.jpg




















こんなにルシアン・ペラフィネ似合う人、いないでしょ。
a0049167_1043450.jpg


ってかブラジル人って綺麗な人多いですよね。
ブラジル代表の奥さん、基本的にみんな綺麗だし(笑)、
こないだCLASKAに持っていった今月号の「numero TOKYO」もブラジル人のトップモデルは何故綺麗?
みたいな特集やってたし。



峰えりか
CanCamの専属モデルでもある彼女。
a0049167_1053110.jpg

偶然見かけたとき、あまりにもオーラ全開で素敵でした。



井川遥
この人も最近本当にかわ綺麗。
a0049167_1083761.jpg

たしか、井川遥を射止めたのは、なんかのディレクターだったかと。
もう水着でヤンジャンに出てきた面影はなく、すごい素敵。



新山千春
最近あまり見ないけれど、結婚してとても素敵な女性に。というかふつーに綺麗かわ!
a0049167_10173779.jpg






「今日の一枚。」
超ーカッコ可愛い、ストリートスナップ。
a0049167_10201894.jpg

[PR]

by shibapiero | 2009-05-11 10:26 | others...

Iniesta late show shatters Chelsea!

a0049167_1210148.jpg
a0049167_12291577.jpg
a0049167_12105447.jpg

a0049167_12213387.jpg

a0049167_1218366.jpg
a0049167_12111218.jpg



Be maked the legendary game...


CL Semi-Final 2nd leg
06 May 2009 @Stamford Bridge
Chelsea 1-1 Barcerona
(agg: 1-1)


Essien (min 9)
Iniesta (min 90+3)
[PR]

by shibapiero | 2009-05-07 12:29 | soccer

Can anyone stop the holders now?

a0049167_8521520.jpg
a0049167_852314.jpg
a0049167_8525144.jpg
a0049167_85303.jpg
a0049167_8532190.jpg
a0049167_8533616.jpg
a0049167_853532.jpg
a0049167_854638.jpg


CL Semi-Final 2nd leg
05 May 2009 @Arsenal Stadium
Arsenal 1-3 Man.United
(agg: 1-4)


Park (min 8)
Cristiano Ronaldo (min 11)
Cristiano Ronaldo (min 61)
Van Persie (min 76)(PK)
[PR]

by shibapiero | 2009-05-06 09:03 | soccer

Henry!! Puyol!! Messi!! Piqué!!

2009/05/02 @Santiago Bernab
Real Madrid 2-6 FC Barcelona
1-0 Higuaín (min 13)
1-1 Henry (min 17)
1-2 Puyol (min 20)
1-3 Messi (min 35)
2-3 Ramos (min 55)
2-4 Henry (min 58)
2-5 Messi (min 73)
2-6 Piqué (min 82)

Real Madrid
1 Casillas
4 Ramos
5 Cannavaro
21 Metzelder
16 Heinze
8 Gago
6 Lass
11 Robben
20 Higuaín
12 Marcelo
7 Raul (C)

FC Barcelona
1 Vald
20 Alves
3 Piqué
5 Puyol (C)
22 Abidal
24 Tour
6 Xavi
8 Iniesta
14 Henry
9 Eto'o
10 Messi

「王者を義務づけられた者」と、「美しく勝つことを義務づけられた者」。

2008-2009 Liga Espanola 第34節 
第158回 伝統のEl Clasico

a0049167_2301552.jpg
a0049167_231344.jpg


極上のスペクタル。そして究極のバルサフットボール。

永遠に語り継がれるであろう、適地サンチャゴベルナベウでの6−2!!
ライカールトが涙目になって立ち尽くした、昨季のClasicoの借りを返したとともに、
リーガ制覇へ、いざ王手!!
a0049167_2314545.jpg





「今日の一枚。」
琴欧州の奥さんが綺麗!
a0049167_2341016.jpg



ってかイニエスタばか巧めぇ。

今日、大学院入学後初めてadidasにいったら、
チュートリアル徳井と夏川結衣(だと思う)の二人が来ました。
それにしても、まっちゃん、長州小力、勝俣と、お笑い芸人がよく来ます。
[PR]

by shibapiero | 2009-05-05 23:16 | soccer

疲れた時は、キャラメルフラペチーノ。

昨日、訳あって久々に横浜に行きました。
横浜ってなんか好きです。
でも、昨日はGWということもあっていつも以上に凄い人でした><

そして今日はなんと言っても、早慶戦ファーストレグ!
ってか慶應、強ぇ。(笑)
まぁ結果は1−1で、たらればを言えばいろいろあったかもしれないけど、
終始、ゲームを優勢に進めていたのはやはり強さの証だと思いました。
a0049167_21311775.jpg
(写真は専修戦のJUFAのHPから拝借。)

「心中、穏やかじゃない。(笑)」ってフレーズも生まれたり、
立石さんにも、丸茂さんにも、ウォーターハウス美希にも会えて、PDSの近況を聞けた事もよかった。


ってかあっという間に、4月が終わってしまいました。
ってことで4月を振り返ろうと思いましたが、そんな大した話もできなそうなので、やっぱりやめます。

気になるコトをいくつか挙げます。

「pino airlines」
アイスのピノの広告キャンペーン。
a0049167_2135358.jpg

これが本当によくできたキャンペーンでして。
PCサイトと、ケータイをうまく連動させて、架空の自分の空港を作るんですね。
そして、その空港に「PINOの美味しさを多くの人に」という大義名分のもと、
飛行機を発着させて、マイルを貯めていく。っていう、まぁやってみると、わかると思います!


「AXE×YONE×ZOZORESORT」
AXEの今年のキャンペーンのひとつで、水着美女がプリントされたメンズパンツ!(笑)

こんなかんじで、
a0049167_22113358.jpg

こんなかんじ。(笑)
a0049167_21411710.jpg

AXEのキャンペーン作る人って、毎回楽しいだろうね。(笑)
たしかAXEって毎年、A◯Kだよね?


NIKE ID
今年は、久々にまた注文しよっかな。
a0049167_21502262.jpg




スターバックスのキャラメルフラペチーノを2年ぶりくらいに飲みました。
あれ、やっぱり、ばか美味いね。(笑)


さて、休憩おしまい!

「今日の一枚。」
冒頭の訳というのは、高3のときにやっていた「北海道」のバイト飲み。
もちろん自分が最も年下なんだけど、
このゴールデンメンバーに今でも仲良くして頂いてるのは、感謝です。
a0049167_22142437.jpg


しかし落久保さん可愛かった、小西さんも相変わらず素敵だった。
[PR]

by shibapiero | 2009-05-03 22:08 | trend