<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10枚の写真で振り返る、2009の思い出。

Feb 9th 2009
a0049167_2373166.jpg

Mar 23th 2009
a0049167_2381410.jpg

Mar 23th 2009
a0049167_2382919.jpg

May 4th 2009
a0049167_2385861.jpg

Aug 12th 2009
a0049167_23125014.jpg

Aug 17th 2009
a0049167_2392112.jpg

Sep 11th 2009
a0049167_2394098.jpg

Oct 18th 2009
a0049167_23101066.jpg

Nov 12th 2009
a0049167_2310463.jpg

Dec 25th 2009
a0049167_23105990.jpg

[PR]

by shibapiero | 2009-12-31 23:15 | others...

twitterな2009

いろいろあった2009を私的に整理。

時系列順に見る2009
 PDS内定辞退(Jan)
 卒業式、園遊会(Mar)
 KMD入学(Apr)
 adidas学生史上初月間MVP(Apr)
 デジタルサイネージプロジェクト参画(May)
 サマンサタバサ 寺田社長を突撃@サマンサ本社社長室(May)
 IPDCプロジェクト参画(Aug)
 福岡出張(Aug)
 Wieden+Kennedy Tokyo インターン開始(Sep)
 AMIO 立ち上げ(Oct)
 Wieden+Kennedy Tokyo 契約延長(Dec)

出会えたカリスマ(敬省略)
 中村伊知哉
 大橋禅太郎
 藤原ヒロシ
 梶原由景
 寺田和正
 佐藤澄子
 JOHN JAY
 坂井直樹
 平田 静子
 and everyone

やったイベント
 塾高♡女子高連合同窓会(Mar)
 LIVE ECLIPSE(July)
 デジタルサイネージジャパン2009(July)
 ad:Tech Tokyo(Sep)
 NIKE+ THE HUMAN RACE 10K 2009(Oct)
 W+K TO GO(Nov)
 Future Motion (Nov)
 SIGGRAPH ASIA(Dec)

行ったParty
 表参道ヒルズ3rd Anniversary(Mar)
 Italian Hand Made Party by Oliviero Toscani(May)
 Docomo PRIME×honeyee.com secret party(Oct)
 NIKE HARAJUKU Opening Party(Nov)
 H&M SHINJUKU Opening Party(Nov)

開いた飲み会
 「第3回/恵比寿の会」(Feb)
 「世界をつかもうの会©」発足(May)
 「第一回/赤坂の会©」(May)
 「第二回/赤坂の会©」@赤坂PCA Party(May)
 「羽生を囲む会」(July)
 「山浦近況報告会」(July)
 「第三回/赤坂の会©」(July)
 「第二回/世界をつかもうの会©」(Aug)
 「第四回/赤坂の回©」(Oct)

思い出各種
 吉村を送る会(Feb)
 MeeTS会(July)
 ふじさんお帰り会(Aug)
 茅ヶ崎サザンビーチ花火大会(Aug)
 走れ木林の会(Aug)
 賢さんBBQ@辻堂(Aug)
 FASHION'S NIGHT OUT(Sep)
 「TAKO-PA」@羽生家(Sep)
 「丸の内の会」(Oct)
 DSCシステム部会忘年会(Dec)
 セルベッサ忘年会(Dec)
 team.R忘年会(Dec)
 えーちゃんクリスマスパーティー(Dec)
 「第6回/野郎飲み」(Dec)
 融合研忘年会(Dec)
 越後湯沢スキー(Dec)

今年買って大活躍したプロダクト
 Mac Book(with HEAD PORTER Mac Book CASE
 iPhone3GS 
 RICOH GR2(with HEAD PORTER GR CASE
 visvim×colette BALLISTIC20
 NIKE STRUCTURE TRIAX91
 DIESEL V neck-T
 GRENROYAL ポーチ&BEAMS別注名刺入れ
 HEAD PORTER GREYSUAVE PASS CASE

印象に残った事件簿
 日米同時民主党政権
 1億人インフルエンザびびり症
 ヨウジヤマモトモ民事再生法適用 負債総額60億円
 時しらず3店舗閉鎖、サウンズグッド全店舗営業閉鎖
 ZOZOTOWNの大躍進
 ファストリ20周年祭ユニクロ銀座店に朝6時に2000人の大行列
 続発する無料配布キャンペーン
 小室哲哉逮捕
 なんてたってtwitter
 芸能界相次ぐ麻薬汚染
 市橋ファン続出
 オープンスカイ協定
 イギリスでネット広告費がテレビ広告費を抜く
 早慶戦サッカー定期戦 慶應の7年ぶりの勝利
[PR]

by shibapiero | 2009-12-31 13:49 | others...

もういっちょ・・

これもあった・・。
a0049167_22302853.jpg


今年は不況のせいで、
年明け前にあの手この手で、いろいろSALEありますね。
[PR]

by shibapiero | 2009-12-26 22:34 | fashion

macbookならぬ、猿book!?

UAと、
a0049167_2210478.jpg

a0049167_2220656.jpg
--
(1/9更新)
■Mr. BATHING APE® by UNITED ARROWS 商品概要
<SUIT / スーツ>4モデル
 NAVY STRIPE 3PIECE......¥86,100
 GRAY GRENPLAID 3PIECE......¥86,100
 NAVY 2B......¥71,400
 GRAY 2B......¥71,400

<SHIRT / シャツ>5モデル
 WHITE OXFORD BD COLLOR......¥14,700
 BLUE OXFORD BD COLLOR......¥14,700
 WHITE BROAD REGULAR COLLOR......¥15,750
 BLUE BROAD REGULAR COLLOR......¥15,750
 BLUE GINGHAM REGULAR COLLOR......¥15,750

<TIE / タイ>13モデル
 WINE REGIMENTAL CREST 7......¥13,650
 KELLY REGIMENTAL CREST 7......¥13,650
 PINK PRINT CAMOUFLAGE 9......¥13,650
 BLUE PRINT CAMOUFLAGE 9......¥13,650
 BEIGE PRINT CAMOUFLAGE 9......¥13,650
 WINE CREST 9......¥13,650
 NAVY CREST 9......¥13,650
 BLACK JACQUARD CAMOUFLAGE 7&9......¥13,650
 BLUE JACQUARD CAMOUFLAGE 7&9......¥13,650
 NAVY JACQUARD CAMOUFLAGE 7&9......¥13,650

<SHOES for REGAL / リーガル別注シューズ>3モデル
 BLACK LOAFER......¥29,400
 BLACK WING TIP......¥29,400
 WINE WING TIP......¥29,400

<CASQUETTE / 帽子>2モデル
 NAVY STRIPE......¥15,750
 GRAY GRENPLAID......¥15,750

■ユナイテッドアローズ 展開店舗
 原宿本店 メンズ館、銀座店、心斎橋 御堂筋店、神戸元町店、名古屋店

■発売時期
 2010年3月中旬予定
--


富士通と、
a0049167_22121283.jpg
a0049167_22105316.jpg


やるらしいです。
いろんな意味でやばい。

でもこのネットブック欲しいかも・・×× w
年明け、東京のカリスマに聞いてみよ。

http://blog.honeyee.com/nigo/
[PR]

by shibapiero | 2009-12-26 22:16 | design

今年が終わればまた来年がすぐ来るわけで、、

クリスマス、忘年会に、(会員、お得意様限定先行)SALEなど、など、
年の瀬を感じる今日この頃ですが、
今年が終わればまた来年がすぐ来るわけで、、

来年への動き、予測がいろんなところで見られます。
中野アナの結婚(でた、お医者さんかよ・・)も気になるところだけど、
その中で、ひとつ。

googleってなんの会社?
FA宣言したばかりの湯川鶴章さんがまた気になる事書いてます。

“広告予算がオンラインに移行し、しかもこうした自動入札の方向に時代が動けばどうなるか。もしこれが時代の大きな潮流だとすれば、広告業界に今後何が起こるのか。”

ここのところgoogleの足音がさらにさらに大きくなってきて、
なんかすごい変化が迫ってきている感じがするのは僕だけ?





「今日の一枚。」
は、動画で、
「第6回 野郎飲み」
今年も緊張感張り詰めた雰囲気の中、疲れました、頑張りました。。

やっぱり、ゆうさん神です。

ゆういちろうのお鍋の温度チェック



ゆういちろうの「オイしい、オイしい」09バージョン

[PR]

by shibapiero | 2009-12-26 21:52 | News

Joyeux Noel

a0049167_17152235.jpg

[PR]

by shibapiero | 2009-12-25 17:15 | others...

国民目線の政治は、まずいってば。

今日は吉村トシが、ついにオーストラリアから帰国してしまうわけだけど、
ユニクロの+Jの2010春夏発売日でもある。

でもって明日はクリスマスイヴだが、
実は明日で鳩山政権が発足100日を迎える。
で、昨日、連日の報道で大変な騒ぎになっている税制改革を盛り込んだ、
来年度の税制改正大綱が決定した。

ガソリン税は税率暫定だ、タバコ税も増税と、個人的に評価できる面もあるが、
そんな大混乱の間に、鳩山さんの指導力がいろいろ言われている。
ワイドショー等の低俗なジャーナリズムでは小沢さんと鳩山さんどっちが首相だ?という切り口での論が多いが・・。

しかしここではそれは置いといて、
よく鳩山さんを中心に、民主党政府の「国民の目線に立った・・」という言い回しがある。
あれがどうもしっくりこない。

もちろん国民の為の政治をやってくれるのは大変喜ばしい限りである。
しかし、僕を含めて国民の大半は目先の自分の範疇での問題にしか問題意識がなく、
もっとマクロな観点での考えや、国策としてなにが得策なのか、なにが優先なのか、そのようなことは考えていない、考えられないのが現実である。

そう、どんな時も。
記憶に新しい小泉さんの郵政民営化は是か非か。
日本国民は(問題の本質を分かっていない人も含めて)ほぼ満場一致で小泉さんを熱烈に支持した。
しかし、いまは郵政民営化に反対の意見が多い。
民営化に伴いサービスが低下したからだそうだ。これが大半の国民の意見である。

でも実態は民営化して潰れた郵便局は全国にひとつしかないそうだ。
電子メールの普及で郵便事業は年々5%程度の収益悪化している郵便局を民営化しないで、
どうするつもりなのか。国際郵便の本格参入など、新たな事業を始める必要があるにも関わらず。
しかしそんなことは知らずに、ワイドショーに振り回される格好で、“なんとなく”で意見を持っているのが国民なのだ。
もちろん日本だけの話ではないけれど。

あるジャーナリストは「国民の目線」とは、国民の平均値である。
という表現をし、平均値で国を運営するのはあまりにも危うい。と言ったが、まさにその通りである。

従って、なんでもかんでも国民の目線に立った政治を実現していたら、友愛どころの騒ぎではない。
マニフェスト通りに全てを実現したら日本の財政は沈没してしまうのは明らかである。

たしか一昨日のNEWS ZEROで、ガソリン税は税率暫定というニュースを受けて、
街のガソリンスタンドに取材に行き、ガソリンを入れている客に日本テレビがインタビューしている一幕があった。

日テレ「税率暫定になりましたかど、如何ですか?」
客「せっかくマニフェストに書いてあったのに、それを実行しない民主党は詐欺だ。」

このやりとりにも呆れるが、これを日テレが報道番組と位置づけているNEWS ZEROで流すことで、
国民の思考水準を低下させているとしか思えない日本テレビのジャーナリズムにもっと呆れる。
しかしこれが現実であり、日本のテレビ局の実態なのである。こういう風に煽った方が視聴率がとれるから。


ジャーナリズムに話がそれたが、結局は、
「国民の目線」という低く、しかも曇った眼鏡をかけている平均値に媚びた政治をするのではなく、
日本は10年後、30年後どうやって生き残っていくべきなのか、
そういった政治をしていかないと本当に日本は大変残念な国になってしまうの気がしてならないのである。

普天間基地の問題を長引かせ、
COP15は結局中国のいいなりになり、(世界的にそうだけど)
90円台前半で推移する円高の状況、
そして「需給ギャップ」は7〜9月期、マイナス6.7%で、
金額に換算すると約35兆円程度の需要が日本で不足している。これが今の日本の現状である。

今朝の日経新聞によると案の定、世界の各紙は民主党政権に警笛を鳴らしているそうだ。
英ファイナンシャルタイムズは「停滞という亡霊」と、
ロイター通信は「デフレが日本経済につきまとい、首相の指導力に対する不信感が高まっている」と。

そしてBRICsの名付け親である、ゴールドマンのオニール氏は先日こう語っている。
「世界経済における日本の存在感は低下している。だが日本からは政策が出てこない。例えば外国移民の受け入れ促進や円高への対応なのだ」

日本のメディアより、海外メディアの方が日本の現状を正確に伝えているのかもしれない。







「今日の一枚。」
今日、明日と、BEAUTY&YOUTHのキャットストリート店でなにか買うと、
スタバの出張店でコーヒーをくれるとか。プレゼントまだの人は行ってもいいかも。
a0049167_15192140.jpg

[PR]

by shibapiero | 2009-12-23 15:24 | feel

URBAN RUN

昨夜、NIKE iD届きました。
いい感じです。

Coolなランニングシューズを目指して、モデル名は、URBAN RUNに。
店舗で作ると、このカードがもらえます。(ネット注文は適用外)
a0049167_843059.jpg
a0049167_843944.jpg

a0049167_8112244.jpg
a0049167_844858.jpg


NIKE iDが日本に上陸した当初、僕が中2の時ですかね、
当時は一日限定50足しか作らなくて、毎日、朝の5時から受付開始だから、
朝早起きして、競って注文してたことが懐かしい。笑

プレストブーム真っただ中で(今年復刻イヤーだったから、今年も流行ったけど。)、
真っ赤のプレスト注文しました。 でも高校の時、税所にあげちゃった・・。






「今日の一枚。」
最近で一番気合い入れてやりました。
第二回 AMIOフォーラム @アカデミーヒルズ
a0049167_8125693.jpg

なんてたってこの多さで、
a0049167_8143658.jpg
この強者たち揃い。
[PR]

by shibapiero | 2009-12-23 08:17 | fashion

世の中には天才がたくさんいる

最近更新全く出来なかったので・・・、今日立て続けに更新します!!

SIGGRAPH Asia 2009 (12/17 - 12/19)
@パシフィコ横浜
ってなに!? ってことで、HPによると、
“コンピュータグラフィックスとインタラクティブ技術を中心としたデジタルメディア、デジタルコンテンツ分野を代表する国際カンファレンス”
・・だそうです。
で今回は日本でやりますよと。(ちなみに来年は韓国らしい。)

授業で出展したこともあり、行ってきました。
なんか凄そうだなと、思ったものをいくつか。
a0049167_7375370.jpg
a0049167_7375923.jpg
a0049167_738525.jpg
a0049167_7384129.jpg
a0049167_7384833.jpg

とても滑稽な絵ですが、これ僕は幽霊が見えていて、このライトセーバーで幽霊をぶった切ってます・・。笑 この水色のフリースはこの日のチームユニフォームw
a0049167_7385595.jpg

鹿毛ちゃんです。
a0049167_739195.jpg

で自分たちの出展した4K(テレビで見ている画質の4倍)のドーム投影。
(プラネタリウムみたいな)
a0049167_7483932.jpg

なんか取材されたらしい。

ということでSIGGRAPH、ちょっと僕は畑違いな感もありましたが、
世の中には天才がたくさんいるな・・ということを改めて知ることができました。
(小学生みたいな感想・・・×× 笑)






「今日の一枚。」
w+kの忘年会。
a0049167_758447.jpg

こんなクレイジーな会社でやらせてもらってる自分は本当に幸せだなと、
改めて思いました。
[PR]

by shibapiero | 2009-12-23 08:02

賢さん、ツネ様、大場チア

ご無沙汰してます。
更新滞っていて、すいません。。。

「サポティスタ」というJリーグを中心とした有名なサッカー応援ブログがありますが、
賢さんの神戸入りの記事で、こんな文脈がありました。

「これで神戸は、前線に都倉賢、後ろには宮本恒靖、チアには大場麻里奈とビジュアル的には強力なメンバーが揃った。」

a0049167_23484224.jpg
a0049167_23433787.jpg

a0049167_0253100.jpg

確かに、強力メンバーだ。。

三浦監督がポストプレーヤーの重要性を訴えての獲得 という報道もあり、
来季も期待できそうです。
大久保、我那覇、都倉・・神戸のFWは豪華です。


やまのブログにも、都倉神戸入りニュースがあります







「今日の一枚。」
googleのロゴの画像が欲しくて、画像検索したらこんなの出てきちゃいました・・・w
a0049167_053882.jpg

[PR]

by shibapiero | 2009-12-14 00:07 | News