人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CICATA

CICATA 星の数ほどある洋服ブランドの中で、僕が最も好きなブランドである。 初めて耳にする人も多いかもしれないが着実に力を付けてきていて、メンノンのたしか7月号で香取慎吾が表紙で着用したセーターは即完売だったとか。
デザイナーは、これまで第一線でモデルをやられてきたリヒトという方で、(たしか)2001年にCICATAを創設。 CICATAはシルエットが抜群に綺麗で、素材にもかなりのこだわりよう。

僕が初めてCICATAを‘自分のもの’にしたのは、3月のこと。横浜シップスで出遭ったデニム素材の短ジャケ。 まさにこれぞ一目惚れ!!!!!値段は72000円。そんな高額もっていないのに無謀にもキープしてもらって、というか無意識に(笑) 数日後、何人かの友達に借りた72000円を持って購入! そしてその月、毎日バイトを入れて(知っている人は俺がこの頃、バイトに忙殺されていたのを覚えていると思うけど、こういうことだったのよ)13万稼いで無事友達には返済。というエピソードも(笑)
CICATA_a0049167_23595090.jpg

CICATA_a0049167_23535494.jpg

そして今日、原宿BEAMSにて開催された、’06 s/s CICATA新作発表会行ってきました。前回のo/wの発表会の時もリヒトさんいらしたんですが、オーラに圧倒されて緊張してしまって喋れませんでした(笑) しかし今日はBEAMSの店員と洋服のC.Dの話で盛り上がってると、リヒトさんが絡んできてくれて、しかもブログのネタにしたいからと言ったら、快く一緒に写真撮ってくれました。感激っっっっ!!!しかも、リヒトさんブログを見たいと言ってくださって、教えましたぁ!リヒトさんコメントお待ちしております!(笑)
CICATA_a0049167_23565443.jpg

by shibapiero | 2005-10-31 00:00 | fashion

<< 銀座UNIQLO 都倉初レッドカード!! >>