人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極東からの叫び

これは僕たちが“見慣れた”、世界地図。
極東からの叫び_a0049167_7395490.gif




でもこれが“世界標準”の、世界地図。
極東からの叫び_a0049167_7421533.jpg


日本列島はとてつもなく小さく、正に極東だ。

1年前までは、
大人になっても東京で生活基盤を築ければそれでいいと思っていて、
あまり世界に興味がなかったけれど、
この1年くらいで、いろんなモノを見たり、聞いたり、読んだりすることで、とても“世界”への関心が増した。

だって日本、こんなに端っこにあるんだもん(苦笑)

世界中のカッコいいものを見たい、そして世界中のカッコいい人に会いたいと、そしてそんな環境でいつか仕事がしたい。
最近そんな憧れがある。



「今日の一枚。」
藤原ヒロシ 監修/川勝正幸 編著
「丘の上のパンク」
極東からの叫び_a0049167_7563499.jpg

やっと昨日アマゾンから届いた、
「丘の上のパンク」。

発売が4年延期されて、
発売されたと思ったら予約分で売り切れた、
26年にも及ぶ藤原ヒロシの半生記。
いかにして、いまの藤原ヒロシが形成されたのか。
結局はこの男に振り回されてる僕としては、
読むのが楽しみです。

by shibapiero | 2009-03-18 08:09 | feel

<< Only oneなカメラ Coming soon... >>