人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降谷建二

「音楽で全てが解決できるなんて思ってない、
けど、音楽で少し勇気をもらったり、背中を押してくれることは絶対にあると思う。」

「“しょうがない”という言葉が大嫌い。諦めてるだけなのに、そう言うことで済ませることは絶対に避けた方がいい。」
降谷建二_a0049167_1133576.jpg

「人生は有限だから、選択肢はいろいろあれど、人が見られる景色なんて限られてる。
色んな分野に携わる人も尊敬するけど、俺は音楽を通して、音楽で一番深い景色まで見てみたいと思っている。」

「喜怒哀楽、全て音楽にあっていい。」

「“空が青い”と伝えたとき、文字通りそのまま言うのではなく、
自分の経験に落とし込んで、遠回しにでも“空が青い”と伝わるのがカッコいいと思う。」


「尊敬しているのは父親。職業がどうこうとかは関係なくて、あんなジジいになっても、自分の好きなことにのめり込んで、悔しいとか嬉しいとか思えるところがカッコいいと思う。俺の歳とか、若い頃は自分の好きなことやって当たり前。俺もジジいなっても、ああやって好きなことをずっと追求する大人になりたい。」
降谷建二_a0049167_1135379.jpg

「人間関係なんていつ壊れるか分からない。隣にいるやつが、明日いる保証はどこにもない。
だから、常に今日が最後だって思うように、全力でやる。毎日はなかなか難しいけど、そう心がけている。」

「俺は吉野屋でさえも、一人で飯には行かない。というか行けない。友達とか、嫁とか必ず誰か誘っていく。
誰かと共感したほうが、美味いと思えるから。」

「音楽で、いい思いも、嫌な思いもたくさんした。俺は音楽ビジネスの中でやってるから、人に言えないことも沢山ある。けど、音楽が好きだ!というピュアな気持ちは絶対に持っていたい。そういうピュアな、百合のようでありたい。それがリリーにこだえわる理由。」



この模様は、今月19日/26日の二回に分けて23:25〜23:55、NHKにて放送予定。








「今日の一枚。」
withモデルの里海 彼女から教えてもらいました。
降谷建二_a0049167_1382146.jpg

吉川ひなのと同率で、日本人暫定、ナンバー1です。
巨人坂本選手とすっぱ抜かれたのが彼女です。溝端淳平とも噂があるそうです。・・・いいな。

by shibapiero | 2009-09-08 01:30 | feel

<< 愛すべき、植村葉子。 GOOD DESIGNと、ad... >>